※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

混合から完ミに移行する方へのアドバイスを教えてください。2ヶ月で移行し、3ヶ月まで満腹中枢が未熟なため量の調整が難しいです。

混合から完ミに移行された方。
ミルクの増やし方やおっぱいのケアをどのようにされたか教えてください。

わたしは母乳プラスミルクでワンセットでやっています。
そこから移行していこうと思います。
もうすぐ2ヶ月になります。
また3ヶ月になるまでは満腹中枢が出来てないとのことで、量の調整がわかりません

コメント

ななこ

生後5ヶ月に完ミにしました!
生後4ヶ月になってから母乳だった時間をちょっとずつミルクに移行していった感じです😊
胸が張る場合は授乳させるのではなくて搾乳して、ミルクの時間にそれを哺乳瓶であげてました!
私は元々そんなに母乳が出る方ではなかったのですんなりでした!

息子は生後2ヶ月半になる前からこだわりや飲みムラが出てきて、生後3ヶ月からはそれにくわえて遊び飲みが始まりました😅

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    搾乳機で搾乳をすれば良いのですね!飲みむらというのは量のことでしょうか?

• 8月24日
  • ななこ

ななこ

そうです!
    頭を左右に降ったり、上手に舌で押し返されます😅👅

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

最近完ミにしました!
明日で3ヶ月になりますが、2ヶ月ぐらいから🍼多めにして
おっぱいの回数を減らしていきました!
1回でちゃんと飲むことちまちま飲む子が居ると思います。
娘はちまちま飲むタイプで今でも160飲む時もあれば70しか飲まない時もありますが、平均して1回の🍼は120作ってます!
足りなそうであれば足してます。

おっぱいに関しては差し乳だったので特に張ったりもせず搾乳もせずそのまま母乳は終わりました。
もし張るようであれば搾乳したりして母乳を減らしていけば
そのうち出なくなると思います!

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    母乳プラスミルクなら母乳3分ずつにミルクを今までより10増やす?とかですかね?それだと毎回おっぱいを吸わすことになるのでミルクだけの回を増やした方がいいんですかね?
    足りなさそうであれば足すということはちょっと泣かせて待っておいてもらうって事ですかね?
    哺乳瓶2本しか持ってないですが3本ぐらいあった方が良さそうですね、

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全完ミにするのであれば、もう母乳あげずに🍼の量を増やしてあげたほうがいいです!
    🍼は3時間空けるってよく言いますが、2時間や2時間半でもあげて大丈夫です🙆‍♀️
    足りさそうな時はのみ終わったあとゲップしても泣いてるので少し足すと満足してくれます!

私も最初は哺乳瓶2本でやってましたが、4本に増やしました!
    2本でも足りると思いますが、2回飲んだら洗うのが面倒くさくて買い足しました🫡

• 8月24日