※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

出産後の腫れや乳首の状態について相談です。腫れはいつ引くでしょうか?乳首の状態も心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

先日、息子が無事生まれました👦🏻
出産から3日目なんですが、いまだにお股がぱんぱんに腫れています😭そこに繋がるようにいぼ痔?もあっておしりのコンディションが最悪です😭
お産が急に進んで、子宮口が柔らかくなり切る前に頭が出たことで会陰切開、さらに裂けるという事態になったことで他の人より腫れはひどいかもと言われました。
この腫れってだいたいどれくらいで引くものでしょうか?😭

乳首も短く、搾乳の毎日です。乳首が柔らかくなって伸びてくるのもいつになるやらと不安です😭同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3日くらい腫れてました!

みた時は「?!?!」って感じで言葉にならない衝撃を受けましたが、皆さん腫れないんですかね?

あまりそのようなお話聞かないですよね💦
私は本当にビックリするほど腫れてこのままずっとこれなのでは?と思うほどでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにめちゃくちゃ腫れてたのが3日程でそこから徐々に少しずつ腫れが引いていく、といった感じでした。

    • 8月23日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    3日でおさまったんですね!わたしはまだまだかかりそうです、、😭
    まさに、ずっとこのままだったらどうしようと思ってるところです(笑)
    頭が出てくるんですから、そりゃむくみなどで腫れますよねぇ😭💦

    • 8月23日
ゆず

ご出産おめでとうございます🎉
私は長男の時、退院後もしばらく痛くて円座クッションを使っていた記憶があります。
私も乳首短くて中々授乳出来ず、でも母乳過多でお乳はパンパンで乳腺炎になるわで泣きながら搾乳してました🤣
もう辛すぎて母乳諦めてミルクにしようと思いましたが、2ヶ月くらいで息子も吸うのが上手になり乳首の痛みもなかったように思います!
苦痛でなければ少しでも赤ちゃんに吸ってもらうのがいいかと思います😊

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ありがとうございます😊
    無事退院できましたが、日々お股の腫れの不快感と闘っています(笑)
    母乳の件も同じすぎて😭搾乳器を使って楽にはなってるんですが、直接吸ってくれたのは病院で10ccのみだったので、果たして吸えるようになるのか、、と不安です😭
    でも焦ってもしょうがないですね!気長に地道にがんばります😭✨

    • 8月26日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

腫れます💦
2週間ほど腫れてると
思いますよ😱😱
1ヶ月検診では落ち着いてたと
思います💦
私はイボではなく切れ痔
でしたが…😭
どっちにしても痛いですよね…💦

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2週間、、!
    長い目で見ておかなきゃですね😭
    でも、その腫れのせいで退院が延期になったらどうしようと思ってたんですが、お話聞いてそれはなさそうでよかったです🥹

    • 8月23日
しおり

3日目は私も腫れてました💧
トイレのたびにビクビク怯えながら用を足して…笑
退院して5日経ちますが、日常生活を送るにはなにも支障出ないくらいになりましたよ☺️
1人目の時も退院する頃には円座いらないくらいになってました!

痔についてはわからないのですが
私も急にお産進んで、それからおしりの中がなんとなく違和感あります😅

  • まっちゃん

    まっちゃん

    あさって退院予定なんですが、あと2日で治ってるとは思えないくらい腫れています😭
    今は円座なしの生活なんて考えられないです(笑)

    まぁでもあれだけいきんだら出るものは出ますよね(笑)

    • 8月23日