※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週4日で子宮口が開いている状況で、2人目の出産が早くなるか心配。次の検診で入院の可能性もあり、旦那との距離も考慮して入院が確実かもしれない。痛みは怖いが楽しみ。

37週4日で子宮口がだいぶ開いてると言われました!何cmとは言われず指でこのくらい~て言われたんですけど、、三本が広がった感じ?しっかり見てなくて😂笑

経産婦で37週でだいぶ開いてると言われた方どのくらいで産まれましたか??

上の子の時は全然子宮口も開いておらず予定日3日くらい前に生理並みの出血があり入院してバルーン促進剤などで予定日前日に生まれたので、家で陣痛きた!ていうのもなくて💭 時間もかかったのですが、2人目って早いともいうしもうすでに開いてるとその後の進みも早いのかな~とも心配で!

もしかしたら次の検診で入院になるかもしれないし用意しといてね!とも言われましたが、赤ちゃんのタイミングで生みたいな~というのもあるのが半分、コロナ禍ですが立ち会いもできるので旦那が2時間半の距離にいるので入院しての方が確実だよな~なんてソワソワです👶🏻💙

2人目は痛みを知っている分とっても怖いですが、、楽しみです✨

コメント

s

38週1日で4〜5cm開いてました😊
その日が健診で内診したら破水してたので即入院になり2時間半後に産まれました🤎

上の子のときは37週で3〜4cmで38週4日で5時間半でした!元々切迫体質なので参考になるかわかりませんが😅