※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ
家族・旦那

私の心って狭いですか?😢2人目妊娠から義実家から車で15分の距離に引越し…

私の心って狭いですか?😢

2人目妊娠から義実家から車で15分の距離に引越し5年になります。

義母は悪気はなく人を傷つけて
自分が上に立って人を見下したい方で
何度泣いたか分からないくらい泣きました。
汚い団地に住んでお金もないのに見栄を張り、
出来もしないのに頼まれごとをして
そのしわ寄せがいつも我が家に来ます。
(いらない〇〇ない?とか
Amazonで頼んであげて!とか)

2人目と3人目の間に色々なストレスが重なりパニック障害が酷くなり中絶をしたときに
「産めないなら子宮取っちゃえば?」と言われたり
「おろすくらいなら私にちょうだい!」と言われました。
その他にも色々やられたり、言われています。

我が家の車が8人乗りなのをいいことに、
親戚だらけの旅行にお前の車で行こうと言ってきたり
義実家の事以外でも義母の友人の荷物など
運ぶ時は手伝って!と夫に電話が来ます。
まるで同居の家族かというくらい。

夫もなかなか断れない性格なので、数年前に
「いつも義母が首突っ込んできて母親つきで結婚したみたいで嫌」と離婚を言い渡した事もあります。

夫は約2年前に交通事故で骨折し
歩けるものの骨癒合が上手くいかず療養中で毎日家にいます。
そんなこんなで頭がおかしいんだなと思って
コロナ禍をいい事に会ってすらなかったのですが
先程義父から夫に電話があり
「義母が事故起こしたから迎え行って」と。
普通、仕事で行けないから申し訳ないけどと一言あってもいいなと思ってた矢先に義母から「〇〇病院だから、今から来て」と。
病院から義実家15分くらいなんだからタクシーで帰ればいいのに。
骨折をした訳でもなく、ただの打撲だそうで保険金目当てなのが丸わかりです。

明日から新学期が始まるのでその買い物にいこうとしていた所で予定が崩され、とってもイライラします。

私は実母と疎遠なので、はけ口がなくこちらで吐かせて頂きました💦

コメント

優しすぎると思います!!!😇
うちも夫は断れない、ハッキリ言えない性格してますので、もう言ってもらったらするのは諦めました。
私からハッキリ言ってきて、それでももうどうしようも無くなったので、もう二度と関わらないからと夫に告げて着信拒否して、放置です。

もう最後の方は、無理です、おかあさんはよくても私は嫌です、しか言ってませんでした(笑)

• ふてこ

ふてこ

私も色々と旦那の行動見てきて頼るの諦めました😂

私も義母にハッキリ反論したりした事があるのですが、後日酔っ払って夫に「お前は〇〇ちゃん(私)に洗脳されてる!」とヒステリックを起こされました😇

ちなみに夫が義母の所に行って3時間経ちました😂
    レッカーの手配や警察の対応など、夫がやってるそうです。笑

関わったことの無いレベルの頭のおかしさで離婚もよぎります😂

• 8月23日

退会ユーザー

同じ感じです〜(笑)
    私も、これ以上関われというなら、親か私ら(妻子)か選べって言いましたよ!

何言われても、私は行けないので、〇〇くんに伝えときまーす、だけ連絡して旦那さんに丸投げして、ほっときましょ。😂

• 8月23日
  • ふてこ

ふてこ

うちの場合、夫が家にいるので義母はぜーーんぶ夫に電話してくるんです😂

親子共にキモイです…

• 8月23日
ままり

全く心狭くないです!
おろすくらいなら私にちょうだい……と言われたら私なら絶縁します😇義母と関わらないことで困ることって特にないですよね?笑 子供にも優しかったり良い祖母としてなら子供と関わって欲しいけど、ヤバいやつならむしろ全く関わって欲しくないですよね💦

という訳で、旦那さんが義母からそういう発言をrさんがされてるのを承知で世話を焼くのであれば、勝手に1人でやってくださいと言い渡して良いのではと思いますよ!

• ふてこ

ふてこ

コメントありがとうございます☺️

色々言われすぎて耐性が出来てしまったようです😭

義母と関わるメリット考えてみましたが、1つもありませんでした😂

義実家に車や時間を割かれる事にイライラしてしまいます😭
    とにかく勝手にやれと今日言い渡したいと思います!

• 8月24日