※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちまま
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が続いています。生理か悪露か分からず不安です。完母でどのくらいで終わりましたか?

あと2日で産後1ヶ月なのですが、悪露がまだでてます。
1回3週目ぐらいで2日ぐらい止まって、多めのおりものみたいな色になったので終わったと思ったのですが、また出始めて、鮮血です。生理なのか不正出血なのか悪露なのかわかりません。完母なので生理ではないのかなと思ってます。皆さんどのくさらいで悪露は完璧に終わりましたか?

コメント

完母でも1ヶ月で生理くる事もありますし、また悪露がで始めることもありますね…🧐

私も丁度1ヶ月から鮮血復活して、今10日ほど経ってようやく収まってきたかな…?って感じのところです😅
生理なのか悪露なのかは不明ですが、減ってきてるので様子見してます。
上の子の時は1ヶ月半で生理再開してたので😅💦

• なちまま

なちまま

完母でもあるんですね!ありがとうございます😊

• 8月23日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は出産後40日たってますが、まだ終わらず、終わりかけの悪露がまだ出てます😭
1ヶ月検診では問題ないと言われました✨

上の子達も、1ヶ月半くらいは続いてて、2ヶ月では完璧にシートをしなくて良くなった記憶があります💦

• なちまま

なちまま

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時点でまだ続いてましたが、内診の結果、「まだ子宮内に塊があるからもうしばらく出血あると思うけど、2ヶ月続くくらいはよくあることだから心配ないよ」と言われました!

実際2ヶ月弱で終わりましたよ〜

• なちまま

なちまま

私ももう少しで1ヶ月検診なので様子みてみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

2人目のときは1ヶ月で生理再開しました。(完母です)
完母でも来る人は1ヶ月で生理来ます。
1人目のときは4ヶ月で再開、今回の3人目はまだ来てません。
同じ人間が産んでいても全然違うので生理という可能性も十分あります。

悪露についてですが、1人目は1ヶ月、2人目は1ヶ月より少し前、今回の3人目では1ヶ月半で終わりました。

• なちまま

なちまま

そうなんですか!ありがとうございます😊

• 8月23日