※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

飲みムラと遊び飲みでミルクが与えられず、困っています。どうしたら諦められるでしょうか。

飲みムラに加えて遊び飲みが加わって毎回70くらいしか飲みません…
どうやったらミルク飲まないこと諦められますか…
辛くて泣きながらミルク与えてます

コメント

息子産まれてから卒業までずーっとそんなかんじでした😂😂ミルクは1回量じゃなくトータル量が大切なので、そこがどのくらい飲めてるかによるとおもいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻回にして700〜800くらいは飲めてはいるんですけど…
    新生児の時から回数も量も変わらず(むしろ悪化していて)
    いつまで続くんだろうこれ、死んだら楽かもって軽率に考えてしまってメンタル崩壊が止まらず……
    飲まないことを諦められたら楽なのにって思ってしまいます

• 8月23日

退会ユーザー

700〜800飲めてたらとりあえずは大丈夫ですね☺️わかります1日ずっとミルクあげてんじゃねーかとおもうし遊び飲みしんどいですよね💦たぶん3〜4ヶ月あたりには落ち着いてくるとおもうんですが、、、💦飲みたいといってちょこちょこ泣いたりしちゃうんですかね??わたしなら泣いてもとりあえず泣かせて3〜4時間あけてがっつり飲むかどうかとりあえず試してみます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…夏で暑いので脱水も怖くてミルクはちょこちょこ与えてます
    3か月に入った時にもう少しできっと哺乳量が落ち着くはず、と
    頑張ってきたんですがもうすぐ4か月になるのにむしろ悪化していくばかりで…
    遊び飲みが始まったときも色んなことに興味が持てるようになったんだね、と成長を嬉しく思ったりもしたんですが今はもう苦しくて辛くてしんどいです…
    4か月になったら哺乳量安定するでしょうか…
    トータル量稼ぐために3時間くらいで飲ませてるので飲みたくて泣く、ってことは実はあんまり無くて…
    欲しがる前に与えちゃうから飲まないんでしょうか?

• 8月23日

退会ユーザー

一旦ほしがるまであげないでやってみたらいいとおもいます!あまりにも5時間以上とかあくようなら飲ませますが💦💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日やってみようと思います…

• 8月23日

退会ユーザー

やってみてください😭😭
    もう飲まないもんだとおもって、、、経験があるのでしんどい気持ちはすごくわかるけどうまくアドバイスとかできずにごめんなさい💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、きっと私だれかに話を聞いて欲しかったんだと思います…
    聞いてくれてありがとうございました🥲
    今日は泣いて欲しがるまで待ってみようと思います

• 8月23日

退会ユーザー

またなんかあったら話聞くのでコメントしてくださいね🥲

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲

• 8月23日