※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが義実家に泊まりに行った後、夜中の起きる回数が増えました。リズムが狂ったのか、時期的なものなのか心配です。夜中の授乳が1回になるように戻したいです。

生後5ヶ月半の赤ちゃんを育てています!
2週間前くらいに義実家に泊まりに行ってから、夜中起きる回数が増えた気がします😭
たまたまなのか、時期的なものでしょうがないのか、義実家へのお泊まりが刺激が強かったりリズムが狂ってなってしまったのか、、、、😭

今までは2〜5時の間に1回起きたら8時ごろまで寝てました!
(ぶっ通しで朝まで寝れることもちらほらありました)
ただ義実家へ泊まりに行った後は、2時、5時、7時〜8時です。
さらに授乳すれば寝てくれてたのが昨日は2時に起きて授乳後にぐずってしまい、再入眠まで30分かかりました😭

これは時期的なものなのでしょうか😭😭
夜中はせめて一回がいい、、、、なんて思ってしまいます( ; ; )

コメント

ハジメテノママリ

うちの子2人とも5ヶ月くらいの時期って、
今まで眠れていたのがだんだん夜中に起きる回数が多くなってきた時期でした!
そういう時期なんじゃないですかね…赤ちゃんって1年の間にものすごい成長を遂げるので😭
寝れないの辛いですよね…

  • ままり

    ままり

    やっぱり時期なんですかね😭
    いろんなものが見えて、できるようになって、、、、
    受ける刺激が強くて処理しきれないんですかね( ; ; )
    期間限定のことと思って頑張ります😭😭

    • 8月23日
わかか

半年くらいからリズムが変わることありますょ😊✨
うちの子もそうでした😁

  • ままり

    ままり

    時期的なものなんですかね😭
    頑張ります😭😭

    • 8月23日
はじめてのママリ

うちもこれから義実家へ8日間ほど滞在予定あるので、この投稿を読んでいまからビビっています😱

  • ままり

    ままり

    ビビらせてしまいすみません😱🙇‍♀️🙇‍♀️
    皆さんおっしゃる通り時期的なものだと思うので心配なさらず楽しんできてください🥲💕

    • 8月23日
ママ

上の子は5ヶ月から1歳半の断乳まで夜泣きでした、1日4.5回😂


下の子はよく寝るので今月帰省しましたが夜中起きません。
なので帰省より、時期的なものかなぁと思います😭

  • ままり

    ままり

    やっぱり時期なんですね😭
    1歳半まで、、、、( ; ; )
    覚悟しておきます😱😱

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月過ぎから夜中頻繁に起きるようになりました😭
21時に寝ても0時前に起きたり夜中も覚醒して1時間ほど起きていたりします。
そう言う時期なんですかね😢

  • ままり

    ままり

    辛いですよね( ; ; )
    起きる間隔短いと授乳するわけにもいかないし、、、、
    いつかは終わることと思って頑張りましょうね😭😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私眠すぎて起きる度に授乳しちゃってます…😭
    癖になって良くないのかもしれませんが😭

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    お気持ちわかります😭😭
    私吐かれるのが怖くて立ってゆらゆらしちゃいます( ; ; )

    心を鬼にしてトントンで寝かせれば後々自分が楽なのはわかってるんですけどね、、、、
    なかなか泣かせるのも心苦しくて🥲🥲
    かわいいけど寝れないのが本当辛いですよね😭😭

    • 8月23日
ママリ

うちもですー!4ヶ月後半から新生児並に起きます…。酷い時は1時間おきにふにゃふにゃ言って白目むきながら授乳したり、抱っこしたりでした。早く終わるといいですね…

  • ままり

    ままり

    皆さん一緒ですね😭😭
    1人じゃないと思うと心強いです( ; ; )

    すごいわかります😭😭
    授乳もウトウトしながらです( ; ; )
    本当、、、、ぶっ通しで寝れる日が1日でも早くきますように🥲

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当にこんな多くの方が頑張っていると思うだけで励みになりました。

    今日も夜中のお世話している時にここでコメントされてる方が同じくお世話してるかもしれないですね😂頑張りましょ😪👍笑

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    本当そうですね😂!
    いつもなら「しんどい〜😭」ってなるところ、今日は「皆さんも今頃頑張ってるかなぁ😭」と思えます🥲❤️
    お互いファイトです☺️♡

    • 8月23日