※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち
子育て・グッズ

1歳の男の子のミルク摂取量について相談です。離乳食後に200ml、先生から1日300〜400mlを勧められて悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

ミルクの量についてみなさんどうしてるか教えて頂きたいです🍼
今、ちょうど先日1歳になったばかりの男の子がいます。
ミルクを少しずつ減らして、離乳食の後は足りない時だけあげて、後は夜寝る前に200mlあげています。

昨日、予防接種で小児科に連れて行ったところ、先生に離乳食だけじゃ栄養が足りないから、1日300〜400mlあげてと言われました。
うちはすごく食べる子で離乳食も1食200g以上は食べます。
離乳食でお腹いっぱいで欲しがらないようだったら、🍼はいいかなと思ってあげてなかったのですが…

離乳食後じゃなくても、合間とかでもいいよと先生に言われて、みなさんどうされていますか?

先生が言うんだから間違いないのは分かっているのですが、上の子の時は早すぎだと思いますが、10ヶ月の時からもう夜寝る前のミルクだけでした。離乳食後は別に欲しがらなかったのであげていませんでした💦

来年保育所にもし入るんだったら、そこまでは🍼あげた方がいいよと言われ、そんなに長く⁈と思ってしまいました😂
ミルクをみなさんらどのぐらいあげているか教えて頂きたいです。

コメント

みこと311

うちは1歳からフォローアップミルクにして毎食後200あげてました💡いまもフォローアップミルクのんでますが、朝だけです😀朝はほとんど食べてくれないのでこの真夏あまり食べないで保育園におくりだすた倒れるんじゃないかと思ってヨーグルト、少しのご飯とフォローアップミルク300飲んで行ってます😀

  • たっち

    たっち

    返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
    私も今のミルクが終わったら、フォローアップミルクにしてみようかなと思います❣️ありがとうございます✨

    • 9月6日
deleted user

一歳なら離乳に向けてごはんを増やしてミルクは徐々に減らしていきましょうという時期だと思いますが…そういう先生もいるんですねービックリです😟
うちは11ヶ月になる少し前に完全にミルクやめてます。安定して200食べられるならミルクは卒業でもいいぐらいだと思いますが💦

  • たっち

    たっち

    返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
    11ヶ月になる前からやめているんですね〜!
    うちは夜寝る前のミルクはなかなかやめれなさそうです🥹
    ミルクの代わりに牛乳を少しあげてみようかなと思っています🍼
    ありがとうございます✨

    • 9月6日