※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。トイレで水状のおりものが出て、少し茶色っぽかった。破水かおしるしか悩んでいます。病院に電話すべきでしょうか。

38w6dの妊婦です🤰
先程トイレに行ったらおりもののかなり水状な感じで少し茶色ぽいものがドバッと出ました。

(普通の日用のナプキンをしていたのでそれには収まる程度でした)

これはおしるしというものでしょうか?破水だったら病院に電話した方がいいのかなとも悩みます、、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

破水のときは無色透明無臭でした!
助産師さんにも羊水は無色透明無臭だよと言われました🙌

おしるしの可能性が高いかなと思いました🤔
でも不安だったら1度電話で確認でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水の時は無色なんですね!!
    やはりおしるしですかね、、、
    となると、出産が近づいているようでドキドキです💓
    電話してみようとおもいます!ありがとうございます!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はおしるしでたのは
    出産の前日でした!
    いよいよって感じですね!
    頑張って下さい💕

• 8月23日
🐻‍❄️

おしるしかもですね😊
二人目のときは、生まれる前の日に朝と夜2回、赤茶色っぽいおりものが出ました!私はたまたまその日検診だったのでみてもらえましたが。。
ただ、一人目のときは多分高位破水していたので。。検診も数日後とかなのであれば電話してみてもいいかと思います!
私は一人目の39wの時、立った瞬間、おしっこ一回分くらい出て、ナプキンには収まりましたが、トイレで見たら薄ピンクで、おしっことは違う匂いで少し甘酸っぱい臭いがしました。
その時は尿漏れかと思ったんですが、その後1時間位様子見てたらまた同じくらい出て、念の為病院へ電話したら、胎動あるなら横になって休んでと言われて、また出たら電話してと言われて、またその数時間後に同じくらいの量が出たので電話して病院へ行きました。結局先生に内診してもらったらドパーっと破水して即入院になり、でも陣痛全く来ず、促進剤使って2時間で産みました😅❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診は明後日にあるんですがそれまで待つかというとちょっと微妙ですかね、、、😂電話してみようかと思います!

やはり🐻‍❄️さんと同じく少し鮮血の混じったおりものなのかなあ、、、💧とも思いますが少なからずお産が近い気がするのであともう少ししたら念のため電話してみます!
    ありがとうございます😊💓

• 8月23日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

明後日であれば今日にでも電話して聞いたほうが良いかと🌱
    何にしろもうすぐお産ですね💕もうすぐ会えますね💕頑張ってください🥰

• 8月23日
ママリ*

おしるしかな?🤔
産まれてもおかしく無い週数なので、産院に電話して聞くのが1番安心です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこれっておしるしなんですかね😂??
    初めてのことなのでどうなんだろう、、、と思いつつ💧
    丁度1時間くらい前に出てるのであと少ししたら電話してみます💓
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • ママリ*

ママリ*

先週の検診で、
    もし出血があれば
    鮮血でも茶色のでも何でもとりあえず電話してねー!
    って助産師さんにも言われたので電話する方が良いと思います☺

• 8月23日