※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

軽自動車向けのチャイルドシートで、ISOFIX対応で回転式を希望。西松屋のターンレジェfixとfix-ST、アップリカのクルリラacとadが候補。安全性や使い勝手、軽自動車への取り付け可否について相談。

軽自動車におすすめのチャイルドシート教えてください!

今は10年前のワゴンRに乗っていて1年前後で車の買い替えを考えています。
シートベルトとISOFIX両方対応で回転式希望です。

いいなと思ったのが西松屋のターンレジェfixと fix-ST、アップリカのクルリラacとadです。
メインの車にエールベベのクルット5iを取り付けていて非常に使いやすいのですが、サブ車用のチャイルドシートはお手頃のものでいいかなと思っています。

西松屋のが1万円程安いのですがアップリカの有名メーカーという安心感もあり迷っています。

使い勝手や安全性などいかがでしょうか?
また軽に乗せる事はできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クルリラ使ってましたが
アクアとミニバンに付けてましたがアクアで激狭でした😅

軽に付けたらめちゃくちゃ狭くないですかね…

1年後に買い換えをお考えでしたら、いまはもう少し手軽なものにして1歳からのジュニアシートを使いやすいものにするのも有りな気がします!

• ままり

ままり

普通車で激狭なら軽はやばそうですね‼️
    1歳からのシートをサブの車に付けたかったですー😭なんとも微妙な月齢でチャイルドシートが必要になってしまって🥲
    ありがとうございました!

• 8月24日