※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
子育て・グッズ

男の子のファーストシューズのサイズや履ける期間について教えてください。

カテゴリ違いだったらすみません

出産祝いで靴をプレゼントしようかと考えているのですが
男の子の歩き始め(ファーストシューズ)は何センチくらいでしょうか?プレゼントするなら何センチが無難でしょうか?

男の子のママさん、ファーストシューズは何センチでしたか?
だいたい何センチが長く履けますか?

参考によろしくお願いします((\( *'ω'*)/))

コメント

めぇ666

友人の子は歩き始めるのがはやく10センチがファーストシューズという子もいましたので、ほんとに人それぞれだと思うので、なんともいえないのですが
我が家の長男と次男はふたりとも12センチがファーストシューズでした(^^)

お祝いにいただいたファーストシューズは11センチだったので残念ながら履けませんでした(^^;

参考までに,,,

• R&Kmama

R&Kmama

11cmはやめたほうが良さそうですね!!
    ファーストシューズの12cmはどれくらいの期間はいていましたか?(´Ⅴ`)♪♪

• 12月8日
  • めぇ666

めぇ666

長男のときは1歳3ヵ月で歩き始めたので、半年くらいはいてました☆
    次男は11ヵ月で歩き始めたので今現在はいている感じです(^^)

• 12月8日
ソレイユ

10ヶ月の子が11cmのものを履いてますが少し余裕があります。
マジックテープでしっかり閉めると脱げる事はないので11cmぐらいでも大丈夫かな?

• R&Kmama

R&Kmama

10ヶ月で歩いているんですねー((\( *'ω'*)/))マジックテープである程度は調節できますもんね♪♪
    歩き始める月齢にもよるってこどですねー!
    参考になりましたー(´Ⅴ`)♪♪

• 12月8日
yu...

うちの子わ足がおっきくて、1歳で13.5センチのファーストシューズです!

• R&Kmama

R&Kmama

わー((\( *'ω'*)/))13.5cmは大きいですね!
    そうゆうことも、あると考えると尚更迷いますねー(ノ≧∀≦)ノありがとうございました!

• 12月8日
さぁちゃん( ^ω^ )

おおよそですが12~12.5くらいだと思います(^ω^)
ベビーフィートって言うメーカーオススメです!
くつしたっぽくなってて丸洗いOK、
歩く前からお出かけで履かせられるし
室内で歩くのときも使えるからオススメです❤

cornus

すっごく横な回答になってしまうかもですが、参考にしていただければ。。
プレゼントに靴、は避けた方がいいかな?と思います(>_<)
サイズのことも、もちろんなのですが、特にファーストシューズって、そろそろかな?ってときに親が自分で選んであげたくないですか(>_<)?

たむむ

男の子ではなく女の子の母親ですが、以前お店の人に靴についてお聞きした際、歩き始めには個人差があり、サイズもバラバラですが、13cmですと大体の子があんよが上手になっている頃ですので、プレゼントには13cmをおすすめされました!
参考になればと思いコメントさせて頂きました(`・ω・´)/

みかん

うちは10ヶ月で歩き始めて13㎝でした!1歳になりましたがまだ同じサイズで大丈夫そうです(^^)
ちなみにお祝いで頂いた12㎝のファーストシューズは履けませんでした(^^;

i♡mama

私も靴をプレゼントするなら、ファーストシューズより13センチくらいのものが良いかなと思います♡歩き始める時期や、足の大きさは本当に個人差あるので難しいかなと。