※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

8月に夫の転勤で新しく賃貸物件に引っ越したのですが…トイレのアンモニ…

賃貸業や賃貸物件に詳しい方、同じような経験のある方いらっしゃったら回答いただけると嬉しいです。

8月に夫の転勤で新しく賃貸物件に引っ越したのですが…トイレのアンモニア臭がひどくて悩んでいます。

大東建託さんの築13年ほどのファミリータイプの物件なのです。トイレが間取りの真ん中付近にあるため窓はなく、換気扇のみ。私たちが借りる2週間ほど前まで前の方が住んでいて、ハウスクリーニングしてからそんなに日が経っているわけではないと思います。

最初は夏のこの時期こもりっきりの空気のせいかと思い、便器を再度掃除したり壁や床をクエン酸水で拭きあげたり、消臭剤(香り付きのものは苦手なので無臭のもの)を2個置きし、それでも臭いが取れないのでブルーレットの香りつきのものを置きましたがそれでも香りの奥にアンモニア臭があります…
換気扇を回していれば少し薄れますが、換気扇自体の音がかなり大きく、他の部屋にいても音がします😂寝室に接しているのもあって回したり回さなかったりですが…

トイレの壁紙が他の部屋と同じっぽいので、床や壁に染みついた臭いだと思うのですが…こういうのって大東建託に言ったらなんとかしてくれるんでしょうか💦?

コメント

はるちゃん

普通ならなんとかしてくれると思いますが大東建託勝手なイメージ対応悪いので…💦言ってみてもいいかと思います🙆‍♀️

さっつん

前に住んでたアパートで同じく、入居日からアンモニア臭してました。
ハウスクリーニング入ってるはずなのに、他にもレンジフードから油が滴ってたり、排水菅が詰まりかけで変な音がしたりで色々不信感があったので、1ヶ月ほど経ってから管理会社に見てもらいました。

結果、便器のクリーニングが甘かったようで、流す時に洗浄水が出てくるところが汚れで詰まって臭ってました。
きちんと汚れを取ってもらったらだいぶマシになり、以後臭ってきたなと思ったらその場所をよく掃除するようにしてました。

「住まい」に関する質問