※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

娘は英語やお勉強、絵が好き。息子は運動が得意。習い事を探しているが、時間の制約あり。保育園は体育系なのでプール以外でおすすめを知りたい。

おススメの習い事教えてください!

年中の娘→お勉強や書くことが大好き。絵も描く。英語に強い興味あり。

3歳の息子→運動神経がすごいと園やお友達からよく言われる。体力がすごい。とにかくパワフル

娘は2歳から英語を習う予定でしたがコロナ禍→離婚があり、未だにいつ英語できるの、、??と言います。
ただお勉強も私がみてあぜる余裕がなかなかないので、子供クラブ?や公文?なども気になります。

息子はスポーツ倶楽部を検討。

平日はフルタイム勤務なので土日のどちらかを習い事dayにあてることになりそうですが、そうなると子供たちとの時間が減るな〜と思いつつ、上の子は本人の強い希望があるので、習わせてあげたい。

保育園が体育会系で、毎日プール授業があるので、プール以外でおすすめあれば知りたいです!

コメント

ぴよこ

体操いいですよ〜😊
息子は年少から体操通ってて、もともと鈍臭いのに結構色々できるようになりました😊
もともとできるのであれば、かなり伸びると思います!
今年長で、年長〜小3のクラスにいますが、上手い子はすごいです😳
それでも多分、もう一つ上のクラスにも小学生クラスがあるので、そこにいる子達はさらにすごいと思うと…
やりたいことや伸びるところはたくさん伸ばしてあげたい!と思いました😊
通信教育やオンラインでも英語はできますし、それも検討してもいいかもですね😊(送迎って地味に大変ですし💦)

私も息子さんには体操がいいと思いました😄このへんの体操教室は大体体育の基礎みたいな内容なので小学校上がってから苦労しないし身体の使い方も上手くなって色んなスポーツに生きそうです。
上のお子さんは英語に通わせるのは難しいんですか?本人のやる気が一番なので英語良いと思いますが…