※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤするんですが私の心が狭いでしょうか😂 今日産後の保健師訪問が…

モヤモヤするんですが私の心が狭いでしょうか😂

今日産後の保健師訪問があり、主人は仕事から帰宅すると洗濯や洗い物をしてくれるという話をすると保健師さんに褒められました。

その話を主人に「褒めてたよ〜」と報告すると「こんな旦那さんいないからね?!笑」「なかなかいないよ?!ここまでやってくれる旦那さん!」と何度も連呼され恩着せがましいなと思ってしまいました。😅

というのも今回3人目の出産だったのですが、つい半年前まで主人は仕事と偽り毎日仕事終わりに遊んで帰ってきていて共働きにも関わらずびっくりするくらい育児家事ノータッチの人でした。
それが発覚してからこの半年、3人目が産まれるまでにとこちらも心身すり減らしながら度々逆ギレもされつつ心折れながら何度も旦那を教育し(言い方悪いけど)やっと平日洗い物と洗濯物をしてくれるまでに育てあげたので😂私の努力だとも思っていて😂

ちょっと悔しかったので「やってくれて感謝してるよ〜!でも今の時代お家の事やってる旦那さんはたくさんいるよね☺️」って言ったら「ママリの見過ぎだよw」って言われましたーーー😂😂😂
結婚して5年。散々好き放題自由にやってきたくせにたかが半年家の事するようになったからって偉そうでモヤモヤします笑

かと言って貶すとやる気なくなっちゃうので余計な事は言わないように堪えてるのですが🙄
お互い感謝は忘れちゃいけないけど、家の事はお互いやるのが当たり前の感覚でいて欲しいのは心狭いですかね?😂

コメント

がーこ

心狭くないですー😂
だいたい三人目にして、しかも奥さんの努力で、やっとたったの半年家事育児やるようになったのなんて、正直なんの自慢にもならん😂(すみません💦)
やるの当たり前だと思うけど、やらなくなったら困りますもんね😰
確かに感謝は大事ですね!うちも小さなことでもお互いすぐありがとうって言ってます☺️でもそれはお互いだから良いのであって片方に偏っていたり、俺やってるでしょ感を出されたら感謝の気持も薄れます😇

り

コイツなに、当たり前すぎるからぁ😂ドヤ顔想像出来て私までモヤモヤしちゃいましたwww
ごめんけどうちの旦那料理以外の家事全部やるから🤣
それに恩着せがましい事言うどころか当たり前の事やってるだけって言うし、私が家事やった日にはやってくれたん?ありがとうまで付いてくる、お前もそれくらい器の広い男になれたらえぇなぁ〜
この解答ご主人に伝えてほしいww

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対対抗してボロクソ言ってしまいます🥹笑
感謝することじゃなくやるのが普通だから。今までやってこなかったことのほうが異常だからねって🤣

そだねー💓3人目にしてやっとここまで出来る様になった人はいないかもねー💓大体ひとり目で学び2人目でやるもんね💓うんうん💓ほんとすごいわー💓

🤣🤣🤣