※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスベビー
家族・旦那

子供をパパ大好きっ子に育てるコツはありますか?我が子はとにかく義父が…

子供をパパ大好きっ子に育てるコツはありますか??

我が子はとにかく義父が大好きで、義父を見るとすごい笑顔になります。
旦那と遊んでる時よりも義父が抱っこしてる時の方が喜んでいるので、ジジっ子なのかもしれないです。

私をフリーにするために1日義実家に居てくれる時は、義両親も容赦なく(いい意味で)子供の相手をするので、帰ってくるといつも凹んで報告をしてきます。

これからも平和に育児ができるように、旦那のモチベーションを上げれたらいいなと思うのですが
普段から育児に参加してくれるので、何を変えたらいいのか正直わかりません🤔

よくパパっ子に育てました!と聞きますが、具体的に何をしてるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

パパがいない時にいかにパパがどんなにかっこよくて素敵かをお話ししてあげたり、パパパが帰ってきた時に真っ先にママが駆け寄ってったりすると、お子さんもパパ大好きになっていくと思います。

おじいちゃんには「普段会えない」というレアステータス(笑)がついてるので、違う土俵と考えてしまう方が旦那さん楽かもしれませんね。

yuki

我が家流ならば、とにかくパパと子どものコミュニケーショと2人だけの時間を作る事ですかね😃

もも

うちはずっとママっ子でしたが、妊娠中つわりがキツく、パパの休日は二人で公園など遊びに行ってもらうようにしたら、すっかりパパっ子になりました😊
息子は動物園が好きなので、二人で行ったのをきっかけにどんどんパパっ子になった気がします☺️

はじめてのママリ🔰

うちは自然と2人ともお父さんっ子です!
仕事で疲れていようが家事育児全力です😊
子供は多分見てますよね🥺
お風呂は私は嫌、お父さんがいいと毎日毎日主人の帰り待ってます🤣

好きになる理由がわかるぐらい
いい父親してくれてます。

ぽん

主人とは生活リズムが真逆の生活で日曜日に2時間ほど顔を合わすだけの生活だったので多分2歳過ぎるまで「パパ」の認識が無かったです。
仕事の時間と睡眠時間を見直してもらって少しずつ2人で過ごす時間を増やしているところです。
今では半日は2人で過ごせるようになり、パパに会いたいと泣くほどになりました!

ジジババ抜きで2人で過ごすのはやっぱり大切なのかなと思います!

りり

パパと2人の時間を意図的に作りました!
親子プールに2人で通ってもらったのを、きっかけに
パパっ子です!

オムツ交換、お風呂&ご飯&着替えは、パパがいる時は

パパが良い!と泣きます(笑)ママは、楽で楽で助かっています。