※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

兄の結婚式に着て行くドレスについて白っぽいドレスはウエディングドレ…

兄の結婚式に着て行くドレスについて
白っぽいドレスはウエディングドレスと被る為マナー違反になると思いますが、写真のドレスはどう思われますか?
一応ホームページにはベージュとの記載があります!

コメント

写真撮影で強めのライトを浴びたら白く写りそうなのでNGだと思います💦
お兄さまという近しい親族の式なので、留袖が無理なら黒やネイビーなどのドレスをオススメします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに写真では実際の色と異なりそうですね😭
    留袖は難しそうなので黒系のドレスを探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月22日
ママリ

デザイン素敵ですが、自分ならやめておきます。

写真映りによっては白っぽく見えてしまうかもしれないので、悩むぐらいのお色なら避けた方が無難かなと思いました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    ありがとうございます!

• 8月22日
りん

わたしも兄の結婚式に行く予定です🙋🏻‍♀️
親族は基本的に黒かネイビーの派手じゃないものがいいとドレスをレンタルする時に言われましたよ!
ベージュの濃いものならまだいいと言われました〜
実際見て選ぶ分にはいいかもしれないですがネットなら尚更よくわからないから無難な方が良さそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにネットの写真だと実際とちょっと違う可能性もありますね😢ありがとうございます!

• 9月1日
ママリン

私なら 悩む色はやめておきます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩むくらいなら…たしかにそうですよね😵‍💫
    ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

お洋服は素敵ですが、色味的には結婚式に着て行く勇気ないです😅

心配に思われるならやめておいた方が安心かと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    無難な色で行こうと思います😵‍💫

• 9月1日
moony mama

式場のライトの加減で、白に見えがちなので、辞めた方が良いかと。
もう少しダークカラーにした方が良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

職場の先輩で、こういう色味(なんならもっと白みの強いもの)着てた方いました。
その方が常識的な人なので、アリなのかと思ってました。
ですが、ここの回答みてると、無難ではない感じなのかなぁ。
私もこのカラーなら大丈夫なんじゃないかな?と思ったんですが。。

デザイン自体は個人的にはめっっちゃ好きです😊
下の写真にあるネイビーだと、なんとなく重い印象ですよね😢
着るならこのベージュがいいなぁと私も思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    このベージュかわいいですよね!同じデザインでもネイビーはちょっと違うかな〜と思ってたので、ネイビーで違うデザインを探してみようと思います😢
    コメントありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

無難にやめたほうがいいです。。
おばさんからみたら白にみえるだろうし🥲(親戚のおばさんとか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私の母世代だと細かい色味の違いは分からない方もいるかもしれませんね😂
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

親族の結婚式なら尚更ネイビーとか
    目立たない色がいいと思いますよ☺️

• 9月1日

親族の結婚式は
ネイビーにしました!
色々見たんですけど、
やっぱり落ち着いたほうが
いいのかなって思って

ブライダルで働いてる
元旦那のお姉ちゃんは
もう1人のお姉ちゃんの
結婚式のときオレンジ系の
パンツスタイルでしたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オレンジのパンツスタイル🧡😳
    かっこいいですね!
    着こなせる自信はないので…無難な色で行こうかと思います😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

そう言われると白っぽいですが、私はこのドレスを着ている人をみても何も思わないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!デザインがとても可愛いのでできれば着て行きたかったのですが、無難なほうがいいかなあと思いました…😂

• 9月1日
はじめてのママリ

私ならやめておきます!
友だちも、ベージュを着てた子がいたのですが、いいのかなぁ...😣💦って内心思いました。
自分がかわいい!って思ったものをもちろん着たいですが、やはりその日の主役は花嫁さんですし、花嫁さんに、少しでも???と思われる可能性のあるものは避けた方がいいかなって思います!花嫁さんからしたら人生に一度の素敵な日ですので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!花嫁さんのせっかくの大切な日を壊したくはないので、ネイビーで探してみようと思います💪

• 9月1日
S

写真撮ると白っぽくなるって言うけど、ベージュと白は別物で、実際白には見えないです。
私はベージュの人がいても変だと思わないです。
私なら、暗い色の人が多い中明るい色を着てくれてありがとうと思います。
ただ、このデザインはレースがとても素敵で主役級ドレスとはいかないまでもゴージャスすぎるかなと思います。

親戚のおばちゃんなら黒ネイビーもありだと思いますが、若い子ならもう少し明るい色でも良いのかなと思ったり…。
ちなみに私は妹の結婚式では落ち着いたピンク、披露宴では明るめのネイビーを着ました。(別日別会場)

N&Y

友人関係なら、ありだけど、親族は、なしだと思います。

この写真のネイビーはいいと思います^_^

人によっては裸に見えちゃうのでおすすめしません(笑)

ネイビーの方が品がありますよ。

ママリ

親族ならこの色は避けますね💦
下のネイビーにパールのネックレスやピアスしたら十分華やかで可愛いと思います🥰

はじめてのママリ

私の友人もこのようなベージュ着てるの見たことありますが、とりあえずライトの下では全然白には見えませんでしたよ😃

ここではネイビー随分推されてますが、私ならお若いなら自分の結婚式では明るい服を着て欲しいと思うので、このドレスじゃなくても、華やかな色が良いな〜と思います😳

親族席が皆んな色合い暗くて、何となく華がない式があって、友人席も落ち着いた色味のドレスが多く、友達が後から「ちょっと全体的に色味が無かった…」と落ち込んでるのを聞いたせいもあります😂
ネイビーだらけでもマナー的には正解なんでしょうかね…難しいですね😅

全然ありだと思います✌🏻✨

皆さんネイビー推しですがネイ重いし、周りと被るしあまり好きじゃないです🤔

k

ベージュの方が可愛いですよね💕
私も少し前に親族の結婚式参列しましたが、自分がアラフォーなのと旦那の妹の式だったので迷わずネイビーでした😂
まだお若くて自分のお兄さんの式ならベージュもありかな?という気もしますし、、あとは親戚の雰囲気にもよりますかね?💦
そういうのに厳しそうな感じなら辞めておいたほうが無難でしょうし……。親に相談してみてもいいと思います😊

mamama

最近はウェディングドレスも真っ白ではなく落ち着いたベージュっぽい白いを選ばれる花嫁さんもいるので、やめた方が無難だと思います。
ネイビーやベージュ以外の明るい色の方が写真映えしますし喜ばれますよ😊

はじめてのママリ🔰

老眼の方には白にみえてしまうかも😰無難に避けたほうがいいかとおもいます。デザインはすごく素敵です♥️

はじめてママ

この色味だと写真写りは白飛びして非常識な人にうつってしまうと思います💦
私ならもう少し濃いめの色味のドレスにします👗

はじめてのママリ

ご兄妹ということで、お兄様のそばで写真に写ったりする機会もあるかと思います。印象ってまず最初に色が影響します。花嫁を邪魔するシーンもあるかもしれませんので、極力避けたほうが安心です。ウエディングドレスも歳を重ねると純白よりもシャンパンベージュのほうが似合ってそちら選ばれる花嫁もいますので。

はなめがね

可愛いですが、私はこんな色味のものとネイビーのバイカラーのドレスを着ていった事あります。
後で写真見返したら白っぽく見えてギョッとしました。
すぐに新婦に謝罪の連絡をして、そのドレスは手放しました。
幸いスカート部分がネイビーで白っぽい割合がやや低めでしたが…

親族の結婚式ならやはり留袖が一番、それが無理ならネイビーかな。私の結婚式の時は義妹は濃いめの鮮やかな青緑を着てました。

ミッキーマウス

全く問題ないと思います!
花嫁さんの方が明らかに華やかでしょうし!お兄さんなら、尚更、いいんじゃないですかね☺⁉️周りは、それ程人の服装なんて見てません。

友達が同窓会の時にこれ着てきましたけど、写真撮ってもベージュってわかりましたよ!!!!かわいかったです

ネム

私も同じの持ってます!結婚式に着ていったわけではないですが、ベージュというかゴールドっぽいです!個人的には、結婚式に着て行っても大丈夫なかんじだと思いましたよー!