※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

ドラム式洗濯機に買い替えたのですが毎日雨を気にせず洗濯できるのが便…

ドラム式洗濯機に買い替えたのですが毎日雨を気にせず洗濯できるのが便利すぎて感動してます🥺一つ言うならばシワがすごいこと😭みなさんTシャツなどのシワはアイロンをあててますか?手持ちでさっとできるオススメアイロンあれば教えてください👏🏻

コメント

服はアイロンが面倒なので浴室乾燥か部屋干ししてます👕
アイロンはパナソニックです😊

かなみ

我が家はシワになりたくないものは乾燥機までかけず、お風呂場に干して、浴室乾燥で乾かします。その後、タオルとかパジャマとか乾燥までして良いものを回すので、1日2回洗濯機回してます🤗

はじめてのママリ🔰

シワにしたくないものだけネットに入れて取り出して干しています〜!シャツ用にパナのスチームアイロン持ってますが、使いやすいですよ〜!あとは乾燥入れすぎなければ(半分くらい)、Tシャツはそんなにシワつかないですよ😄

さっつん

洗濯機にシワ取りモードないですか?

私は乾燥機ですが、洗濯後の中から取り出して先にシワ取りモードで回してハンガーで干してます。

Panasonicのハンディタイプのスチームアイロンも持ってますが、使うタイミング難しいですよね。
冷ます間に子どもが触らないような置き場所がなく…コードも長くて引っ張って落とすのも心配ですし。