※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

子宮口5センチ開いている経産婦が促進剤で出産に至らず、陣痛も遠のいた。眠気を感じるがまだ時間がかかるかもしれない。乳頭マッサージは効果的ですか。

経産婦 5センチ開いてる状態で促進剤効かなかった方、どれくらいで出産になりましたか?

昼の12時から促進剤いれて2分間隔で痛みは強くなっていったのですが、赤ちゃんがまったく降りてこなくて17時に切り上げになってしまいました。子宮口はいま5センチあいてます。21時ごろには全然陣痛遠のいてしまいました。もう産みたいけど眠いからねようとおもいますが、まだまだ時間かかりますかね‥
乳頭マッサージくらいしたらいいですかね。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

3人目高位破水で入院しました。
あぐらかいたり、マタニティダンスをYouTube見ながら部屋で踊ってました!
39w、子宮口3センチ程、赤ちゃんおりてきてるも陣痛に全く繋がらず翌日促進剤使いました。
私は早めに産まれたので質問の答えに相応しくないかもですが…
足はとじないで開いておいた方が良いそうです!
お姫様座り?や正座は赤ちゃんがおりてくる妨げになってしまうそうです💦
足はオープン、ヤンキー座りがオススメです!!

• ゆゆママ

ゆゆママ

座ってる時は常にあぐら、立ってる時はスクワットしたり腰振りしたり意識してたのですが、全然でした💦
    常にモニターつけてるので、踊ることはできなかったです。腰振りでさえズレまくりで笑

• 8月22日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

促進剤二日目の今日は8時45分から促進剤開始で11時半には痛みがひどくなり13時17分に無事生まれました!

5センチから開かなさすぎて絶望的だとおもってたのですが、ご飯も食べられない痛みの時に内診したらすでに9センチでバタバタとお産がすすまむした( ; ; )

• 8月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

2日間本当にお疲れ様でした&おめでとうございます😍❤️❤️
    内診時にはほぼ全開でしたか😂
    それはバタバタで経産婦さんあるあるですね👍笑

でも本当に良かったです✨
    後陣痛もあるかと思いますのでゆっくり休んでくださいね☺️

• 8月23日
ママリ

先ほど第二子を促進剤で産みました!
ゆゆママさんと結構同じような状況で、10時ごろから促進剤を点滴してましたが、6センチになって痛みは遠のいてしまい、赤ちゃんも全然降りてこず…

15時ごろ人工破水していただき、そこから本陣痛にはいって17:30ごろ産まれました!

降りてこないと焦りますよね💦
破水の後も結構痛いのに、いきみたい感じが全然なかったのですが、16:30ごろから急に降りてきていきみたい感じが出てきました!
もうちょっとで会えますね!頑張ってください☺️💪

• ゆゆママ

ゆゆママ

先程ですか!!おめでとうございます👏私も続きたいです😭

6センチで人口破水してもらえたのですか?私もしてほしい‥でももう少し開いてからなのかな‥

明日の促進剤が、うまく効いてくれることを願います。

• 8月22日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

人口破水することなく促進剤が効き、痛みがひどくなった際の内診で9センチ開いてることがわかりそこからドンドンお産が進み息んでたら破水して13時17分に生まれました♬

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

わぁぁあ❤️おめでとうございます🎊
    誕生日1日違いですかね?☀️
    本当に本当にお疲れさまです!
    私は昨日から母子同室で、22時から朝4時までほとんどぶっ通しで泣きまくって1日目にして早速母疲れてます😂笑
    共に新生児育児頑張りましょう🙌❤️

• 8月24日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

1日違いですね♡
    夜間も母子同室されてるんですね!こちらの病院は基本的に夜8時半以降預けるんですけど、コロナの関係で24時間母子同室可らしく、好きなタイミングで預かってくれるシステムになってるみたいなんです!母子同室初日の今日は12時前の授乳を最後に朝6時までは預かっていただこうと思ってるところです♬

夜間のぶっ通しでの泣き続けは精神的にも辛いですね。

がんばりましょう!!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💛💛
    うちも昨日は1時まで粘ってその後預けました😂
    夜間プロに頼れるのは入院中だけですもんね♪

ゆゆママさんもゆっくり休んでください♡☺️

• 8月25日