※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ♡
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、前駆陣痛らしき痛みがあるが病院で痛みが遠のき、帰宅。家で痛みが続き、本陣痛か不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

予定日に検診があり子宮口5㎜しか開いてなく
出産までまだまだだね~💦と言われ、

今日40w2d夜中に前駆陣痛?らしき痛みを感じて•••朝方少し痛みがおさまり寝て、起きたらおしるし!!
お昼前からお腹の痛み(生理痛みたいな痛み)あったけど、家事しまくって、夕方くらいにやっと間隔測ってみたら10分くらい。それが一時間以上続いたし、痛みも昼からずっとだったし•••

病院へ連絡!
内診し、子宮口開いてないし、子宮降りてきてないと言われる(泣)
モニター?してみるも、全然お腹張らないし、胎動すごすぎだし、陣痛どこいった?って感じでした(T-T)
病院ついたとたんに、痛みが和らぐっていう•••

お陰で帰らされました(笑)
前駆陣痛だね~って•••家で様子見です(泣)

家で動いてる方が痛み?前駆陣痛?がやってくるんですけど。今も痛いよー
病院では痛み遠のいたのに、、、
今も痛くなるのは、前駆陣痛なんだよね。
本陣痛ってやつは、まだなのかぁ(;゜0゜)
いつ産まれるの~。。。😢

同じような方いたら、話聞きたいです(T-T)

コメント

茶々白ピー

本陣来たらちゃんとわかりますよ( ˊᵕˋ )
痛すぎて痛いとか言えないレベルです((((;゜Д゜))))

• きいママ♡

きいママ♡

もともと生理痛ひどくて、こんなもんか?レベルだったのは前駆陣痛なんですね(T-T)

本陣痛が待ち遠しいです(。>0<。)

素早いコメントありがとうございますm( _ _ )m☆

• 12月8日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

最初は酷い生理痛みたいな痛みですが、そのうちゲー吐きそうなくらい(私は分娩台で吐きました(笑)汚くてすみません(._.`))
    の腰をでっかいハンマーで殴られてるみたいな…とにかくもう痛いです(;^ω^)

私の場合前駆陣痛が1週間ほど続いたのでしんどかったですよ(T^T)

• 12月8日
  • きいママ♡

きいママ♡

私の母も生理痛ひどくて、陣痛のほうが痛みが軽いと言ってたの思い出しました!
    きっと気分悪くて吐くの想像つきます!嗚咽なりますよね•••(;゜0゜)

1週間も前駆陣痛続く人もおられるんですね😱
    おしるし来たから舞い上がってたけど、まだまだ長期戦になりそうです(泣)

• 12月8日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

お母様…凄いですね(´;ω;`)

バタバタするよりものんびりしてた方がいいかもしれませんね( ˊᵕˋ )

ベビちゃんに会えるの楽しみですね(*´艸`*)元気な赤ちゃんを出産できますように祈っておきますねd('∀'*)

• 12月8日
  • きいママ♡

きいママ♡

母は毎回生理痛で吐いてたみたいです(笑)

のんびり過ごしたいですね♪
    気持ちはソワソワです♪

暖かいお言葉ありがとうございます♡感謝です!
    お話ありがとうございました☆☆

• 12月8日
ちょこ

私は朝方前駆陣痛あって朝病院行くと5mmどころか全く開いてないと言われた帰りました!MMさんと同じ状況で、痛いなーうーって耐えてる感じでした。
夜ご飯食べてる時結構痛くなってきて間隔も狭まってきてあれ?となってまだ耐えました笑
腰から付け根からお腹から本当に痛くなって我慢出来ずに病院行ったら子宮口全開で即分娩台→出産しました😊

• きいママ♡

きいママ♡

経験話ありがとうございますm( _ _ )m♡
    間隔狭まってきてからも、私も我慢してしまうと思います(笑)

腰から足の付け根から痛くなるんですね( ̄□ ̄;)腰は痛いけど、足の付け根は痛くないです~💦
    これが本陣痛との違いなんですかね😱

病院ですぐ産まれたんですね☺
    私もそうでありたいです\(^o^)/安産菌いただきます♡

• 12月8日
  • ちょこ

ちょこ

前駆陣痛の時病院行って「まだまだかもねー。本当の陣痛きたらあなた今みたいに笑ってられないわよ。本当に痛いから」と釘刺されたのにヘラヘラ笑ってて、夜に本陣痛来た時本気で立ってられないほど痛かったです!笑

母子共に健康でありますように😊💖

• 12月8日
  • きいママ♡

きいママ♡

そんな事何も言われなかったです~😢
    今も前駆陣痛続いてるけど、痛みに波があるしまだ我慢できるから、本陣痛覚悟しておかないと•••!!!

暖かいお言葉ありがとうございます♡

• 12月8日
りかにゃん

私も陣痛きたー!おもて入院グッズもって病院いきました!早朝4時に!したら、まったく子宮口開いてないよーゆわれました。どうする?家でゆっくりする?ゆわれましたが、陣痛きて、病院に辿り着ける自信がなかったので入院させてくださいー(´;ω;`)といって入院しました笑次の日の朝10時間戦い産まれました(^^)人(^^)
陣痛わすぐにわかります!もぅ耐えれないです!私耐えれなすぎて個室やったのにうるさいので、分娩室に移動させられました笑ファイトです!私わ暖かいシャワー浴びたらでました!

• きいママ♡

きいママ♡

私も入院セット持ってウキウキで病院行って帰らされました(´pωq`)
    入院して次の日に産まれるなんてすごいです♪♪

そんなに痛みすごいんですね~😢
    私も痛みに弱いので叫んでしまいそうです⇊⇊暖かいシャワー参考にします♡♡♡
    貴重なお話ありがとうございます♡

• 12月8日
たまご

私も12月6日予定日で、まだ産まれません。
当日におしるしあって6日夜、前駆陣痛らしきものがはじまり、起きたらおさまって、7日夜からまた痛くなって今日の朝病院行ったけど、陣痛強くならず帰宅しました。
お互い頑張りましょう泣

• きいママ♡

きいママ♡

こんばんは!
    予定日同じなのは嬉しいし、とても心強いです!
    おしるしあってからも、本陣痛にはなかなか繋がらないものですね•••(T-T)

今も前駆陣痛と戦ってて眠れそうにないです(泣)痛いけど、本陣痛はこんなもんじゃないんだよなー
    と思いながら耐えてます。

お互い頑張りましょう(。>0<。)

コメント下さってありがとうございます♡

• 12月9日