※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

20w0dの健診で前置胎盤と診断されました。30wまで様子見て治らなければ帝王切開になる可能性。同様の症例で自然分娩した方いますか?治る可能性もあるとのこと。

今日20w0dの健診で前置胎盤と診断されました。
まだこの時期だと治る可能性もあるから30wくらいまで様子見て治らなければ総合病院へ転院して帝王切開になるとのことでした。
同じくらいの時期に前置胎盤と診断されて結果治って自然分娩出来た方いますか?
できれば今の産院で出産したいので先生にもまだ気にしなくていいよ〜とは言われましたがちょっとショックでした😢

コメント

deleted user

それくらいの時前置胎盤でしたよ!!
30w手前の健診で上に上がってて自然分娩出来ました!!!

  • A.

    A.

    そうなんですね🥺
    前置胎盤のままだと出血が多くなって輸血が必要になったりすると言われて不安だったので少し安心しました😢

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

逆のコメントで申し訳ないですが、
私は22週で言われて様子見してましたが結果上がらず帝王切開です😂
でも最後まで治らない人の方が稀みたいですし
現にわたしの周りで言われた友達もみんな良くなってました✨
心配にはなると思いますが
あと10週ずっと気にするのも本当にストレスになります💦
無理ない範囲で思い出つくりも楽しんでください🙏✨

  • A.

    A.

    先生からも治ることのが多いとは言われたのですが中には治らない人もいますよね💦
    まだまだ出産まで長いですし前置胎盤でなくてもこれから逆子の問題もありますし、気にしてたらキリないので今はマタニティライフを楽しみます🥰

    • 8月25日