※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

2ヶ月検診で体重増加が少ないため、母乳搾乳後に飲ませたが拒否された。頻回授乳で対応しても大丈夫でしょうか?

今日区の2ヶ月学級があり、そこで体重測ったら1ヶ月健診から1日26gずつしか増えておらずもう少し増えたらいいね〜と言われました💦(今日で生後81日です)
最近遊び飲みを覚えて片乳5分だけ飲んで終わる事が多々あるので、それを言ったら母乳出てるなら搾乳して飲ませたらいいね!と言われ、今日早速やったんですが全然飲んでくれずオエっとなって終わりました☹️
搾乳してあげるんじゃなくて、少し時間開けての頻回授乳でも大丈夫ですかね?
1時間とか時間あけたらまた飲んでくれるので...

コメント

ゆここ

26gずつ増えてるなら自分的にはそんなに無理に飲ませなくても良さそうな気がしますが💦搾乳じゃなくて頻回授乳のが飲んでくれそうですよね✨
うちは哺乳瓶では全く飲まない子たちだったので( ; ; )

  • C

    C


    26g増えてたらそんな気にしなくていいんですかね☹️
    大きくなったな〜って思ってたんですが、そう言われたので気になってしまって💦
    K2シロップは哺乳瓶の乳首で飲んでくれるんですが、搾乳した母乳をあげようとするとオエって言うので、時間は短くても満たされるくらいしっかり飲めてるんですかね?☹️

    • 8月23日
  • ゆここ

    ゆここ

    予防接種の時とかにお医者さんにも聞いてみるといいかもですね✨

    うちの子たちは2ヶ月くらいの時、完母で一回5-10分くらいで回数も5回でしたけど、ぶっくぶくちゃんでした🤣

    • 8月24日
  • C

    C


    来月頭に予防摂取があるので聞けたら聞いてみます🥹

    ありがとうございました❣️

    • 8月25日