※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
妊娠・出産

妊娠20週で2.5キロ増加、食事に気をつけても増えてしまい、検診前に減らせるか心配。つわりがあるため食べないのは難しい。増えた体重を減らす方法を知りたいです。

もうすぐ妊娠20週で検診があるのですが、前回4週間前よりもすでに2.5キロ増えてます💦非妊娠時より+5.5キロです💦
4日後の検診までになんとか減らせますかね…💦
今日は、朝はむくみ対策でフルーツだけだしトータルでもいつもより食べてないのに、昨日よりも0.5増えてて………
もう怒られるのは覚悟してますが、少しでも悪あがきしたいです😂
まだつわりが残ってるので、何も食べないのは無理なのですが💦

コメント

ぷくぷく

とりあえず水めっちゃ飲むと良いです🥺!私検診前は水たくさん飲んで浮腫み排出してます!水飲むことで排便も促せて便秘対策にもなるかと🫶🏻

• ama

ama

ありがとうございます😭
    朝起きてから水飲みまくってます😂

• 8月23日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

塩分で摂りすぎたりすると1日で1キロふつーに増えたりしますが1日中水飲みまくって寝ると夜中にトイレ回数増えますが朝には1キロ減ってます私🥺(笑)大丈夫です間に合います🙆🏻‍♀️笑

• 8月23日
  • ama

ama

塩分に思い当たる節がありすぎて…笑
    仕事行くまでに1リットル飲んでたら今日一日中トイレばっかり行ってます!
    ずぼらなので簡単で効果的な方法教えてもらえてありがたいです😂

• 8月23日