コメント
退会ユーザー
まずは出品者様に連絡してください!
まだ評価はしないでくださいね!
退会ユーザー
出品者に連絡をしてから、事務局に連絡をする形になるかと思います。
返品したときの送料は着払いでいいのかを出品者に確認されてみてください。
-
もなか
上の方のコメントにも書きましたが、実は私が出品者側なのです💦
送料は
出品者負担しかないですよね、、- 8月22日
はじめてのママリ🔰
自分が購入した業者に相談ですかね?それで不足部品送ってもらって購入者の方に送る。それが無理なら着払いで返送してもらってキャンセルですかね😅
-
もなか
先方にて商品破棄してもらってからキャンセル申請でも大丈夫ですか?
- 8月22日
-
はじめてのママリ🔰
それでも大丈夫ですよ🙆♀️
- 8月23日
ママリ
商品が不良品であったのは事実なので、着払いで商品を送っていただいて、キャンセル申請になります。
実はつい最近私が購入者で商品を開封して動作を確認したところ不良があったので出品者にコメントしました。
あまりこじれると購入者が事務局へ連絡して、着払いを渋ると利用制限かけられる可能性もあります。
-
もなか
先方に商品を破棄してもらってキャンセル申請でも大丈夫ですかね、、
- 8月22日
-
ママリ
商品が戻ってこないし、商品代が損した感じになりますが、それが一番簡単で最善だと思いますよ!!
前に不良品があったときに出品者様に伝えたら、商品は破棄してもらって構わないからキャンセル申請しますねって言われました!- 8月22日
もなか
実は私が出品者側なのです💦
ネットで買った商品が不要になったので、未開封でメルカリに出品したところ部品が足りないと購入者から連絡きました。どうしたらよいでしょうか、、
退会ユーザー
なるほど!
もなかさんは未開封との事ですので
こちらは未開封ですのでと伝えて納得してもらう方法と、
もなかさんが返品対応でいいなら、
送料はもなかさん持ちで返品してもらい、その後キャンセル申請って感じですかね!
事務局通すのもありです◎
もなか
先方にて商品破棄してもらってキャンセル申請でも大丈夫ですよね?😭
退会ユーザー
大丈夫ですよ!!
でももなかさんはマイナスになりませんか?( ; ; )