※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健康保険給付金支給決定通知について質問です。夫名義で2通届きました。出産とNICU入院に関連して30万近く支給決定と記載されています。

健康保険給付金支給決定通知ってなんですか??

旦那の名前で2通届きました。
R3年9月分と、R3年10月分です。

2021年9月末に35wの普通分娩で娘を出産し、NICUに約1ヶ月入院していたのでそれが関係しているんだと思うのですが。
ただ、入院費は保険で支払い、おむつと衣服代で6,000円程度しか払っていないのに2通合わせて30万近くが支給決定と書いてあります。

コメント

ミニー

その30万を保険で払いましたって事かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無知ですみません。もう少し、かみ砕いで教えてください🙇

    • 8月22日
  • ミニー

    ミニー

    実際にかかった費用は30万だけど
    保険が適用されて6000円になったと言うことです😊

    私も説明下手ですいません💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も申し訳無いです。
    自分が知らない間に保険適用されていたんですね😂

    ありがとうございました🙇❤

    • 8月22日
  • ミニー

    ミニー

    そうです!!
    病院行く時保険証出しますよね💡?
    出すと病院で勝手に保険会社にお金を請求してくれるので
    私たち患者は払わなくて済むんです😊

    • 8月22日