※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊活

クロミッド服用中止時に妊娠した経験のある方いますか?期待はできないかなぁ…

いつもクロミッド1錠だったのですが今回は2錠にしたらいい感じで卵胞も成長してくれましたが今回も残念ながら妊娠にはいたりませんでした💧

あまり服用すると子宮内膜が薄くなるので今回はクロミッドはお休みになりました( ・᷄ὢ・᷅ )

クロミッドがお休みの時に妊娠した方いますか?

お休みの時はあまり期待はできないのかなぁ…

コメント

ちょろ

私はクロミッドを一度試して、卵胞がちゃんと育ったのですが、妊娠にはならず、2周期目から先生に「副作用が無いし、クロミッドより結果がいい」というレトロゾールを勧められ一回で妊娠しました。
レトロゾールは保険適用外なので、お金はクロミッドよりかかってしまうのですが(私の場合、卵胞チェックと薬を合わせて9千円くらいでした)
内膜が薄くなる、頸管粘液が減るなどが気になるようでしたら先生と相談して処方してもらうのもいいかも知れません(​*´꒳`*​)

• めーたん☆

めーたん☆

保険適用外でいいお薬があるんですね😲
    妊娠が難しいほど内膜が薄くなるわけじゃないけどクロミッドを飲まない時は確率がさがるのかなぁと心配になって質問しました💧

私の場合は旦那の精子が少し薄いというのもあって卵胞が育てば人工授精を進められてるのでお金がさらにかかるのはちょっと厳しいかも…

• 12月9日
  • ちょろ

ちょろ

私が担当してもらってる先生曰く、クロミッドは元々は避妊薬として開発された薬なのだそうです。それが開発中に、排卵を誘発する作用があると分かり定着し今に至るようで、レトロゾール(フェマーラ)の方が薬として効果が高いのだそうです。薬が体から抜ける半減期も・
    クロミッド→長くて3週間
    レトロゾール→長くて70時間
    なので体への負担も少ないんだそうです。

と、話が逸れてすみません。
    旦那さんの精子が薄いの心配ですね、、、。
    私の周りでも妊活お休み中に子供が出来た!という方が何人かいます。私は今回はレトロゾールで無事卵胞が育ったのですが、未破裂卵胞が一緒に出来ており、今週期は難しいから、自由行動ねー。と卵胞チェックせず、のんびり気にせずにいたら妊娠しました。
    ( その後ストレスフルに生活していたら赤ちゃんが小さくて今悩んでいるわけなのですが、、、)

とにかくストレスは大敵だと思うので、しばらくお休みだー!とのんびりするのも効果がある可能性あると思います!

長々とすみません。

• 12月9日
  • めーたん☆

めーたん☆

もう高齢出産の歳なのでちょっと焦ってることがストレスになってるかも…
    人工授精はちょっと確率があがるだけだから体外受精もすすめられててでも旦那は自然がいいといってるんですよね💧
    レトロゾールのほうが効果がいいならそっちの方が旦那に負担かけないのでいいかも✨
    先生と相談してみますね(*'▽'*)♪

• 12月9日

私は3周期連続でクロミッド飲んで妊娠しなくて、先生に3ヶ月くらい休憩しようかと言われて休憩1ヶ月目に妊娠しました。
休憩期間中は基礎体温はつけましたが、あまり妊活のこと気にせずに過ごしました。しいて言えば子授かりで有名な神社に行ったくらいです。
クロミッド飲んでた時は妊活のことたくさん考えてストレスになってたきがするので、ストレスが原因だったのではないかと勝手に思っています。
結構妊活休憩中に妊娠したって話聞きますよー!

• めーたん☆

めーたん☆

クロミッドお休み中でも妊娠されたんですね💕

私は卵胞が育たないからクロミッド飲んでるわけじゃないのでチャンスはあるかも( ´艸`)

情報ありがとうございます🌟
    希望がみえた気がしました(ㅅ˙³˙)♡

• 12月9日