※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

2歳の息子が指示を無視し、お友達の名前を読み上げる行動に悩んでいます。他の子供たちは素直に行動する中、息子は時々無視されることが悲しいそうです。

2歳の保育園児の息子

指示を無視するというか、スルー?聞いていない?

お帰りの時に、先生に言われもリュックと靴をなかなか持ってこないです。
クツ箱のお友達の名前を読み上げています。

お友達がバイバイと言っても、5割の確率で無視します。

何か悲しくてむなしいです。障がい児?
お友達はみんなリュックも靴も素直に持ってきます。

息子と会話はできます。
「○○好きー」、「○○に行きたい!」、「これ着るー」とか、意志疎通ははかれます。

ただ、ちょいちょい無視されるのが悲しいです。

コメント

きょーさん

うちの長男を思い出しました🤣
恐らくですが、驚くほどのマイペースだと思います!(笑)
うちの子も名前を呼んでも素無視するなんて当たり前で、何かに集中してる時は何も耳に入りませんでした🤔
興味のない事は本当にしなくて、懇談の時にも◯◯くんワールドをいつも持っていて、興味のある事は積極的に回りを引っ張ってやってくれるのですが、興味のない事は本当にやらないです(笑)と先生に言われてました😂
もう8歳ですが、普通に成長していますよ👌

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    1人目なので、毎日、心配ばかりです😖💦

• 8月25日
  • きょーさん

きょーさん

何にも興味がない訳ではなく◯◯好き!と思っているとの事ですので、全然大丈夫です\(^^)/
    色んな事を幅広くできる子が小さい時はすごい!と思うかもしれませんが、何かに特出してぐんと伸びるかもですよ🤭
    親バカですがわたしは息子にそう思っています(笑)
    好きなことをガンガンやらせてあげるといいかと✨
    今もまだ素無視される時もありますし、2歳の時なんて子供が4人いる姉に、
    え!全然返事しいひんやん!大丈夫なん?
    と言われてました。😂
    わたしも障害が~とか心配しましたが、むしろ集中力があるってすごくて、興味のある事に全集中です!
    小学校でも毎回担任の先生に保育園の先生と同じことを言われますが、みんなが興味のない事にも巻き込んで行く力があるので、今このクラスは◯◯くんのおかげで伝記が流行していますと言われました(笑)
    ただ興味のない事本当にしたがらないので、嫌な事も最低限はやらないと日本では生きていけないから、少しは頑張りなさいと言い聞かせてます!

• 8月25日
  • ぴかろん

ぴかろん

本当に、嫌なこともそこそこやらないと、生きていけないですよね😞💦
    やはり、そこが心配です。
    うちの息子もご子息みたいに育つといいなぁと思います🎵

• 8月26日