※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月になったばっかりの男の子です。最近、飲みムラ、遊び飲みがひ…

生後3ヶ月になったばっかりの男の子です。
最近、飲みムラ、遊び飲みがひどく
ミルクよりの混合なのですが
母乳飲ませてからミルク120
ミルクだけのとき160
あげていますが母乳からのミルクのときは
いいときは全部飲んでくれますが
だいたい20ぐらい残します。
ミルクだけのときは今日は50しか飲みませんでした。
母乳がでてるから残してる、というわけでは
ないと思います。
この時期のミルク量、みなさんのみてる限り
180とか飲んでくれてる子もいて
こんなに飲まなくても大丈夫なのでしょうか。

体重は6.7キロあってわりといまの月齢の
子より大きめなかんじなのですが😅

ミルクを飲んでくれる量より捨てる量の
ほうが多くて🥲

この飲みムラ、遊び飲みは
いつか落ち着くときがちゃんとくるのでしょうか?
先輩ママさんたち教えてください🥺

コメント

るき

今5ヶ月の混合です🙋‍♀️

母乳あげてからのミルクだと飲むけど、ミルクのみだと飲みが悪いのうちも同じでした🥺
お腹空いてるだろうになんなんでしょうね😂
母乳→ミルクというのが癖になっているのか?という感じでした。

今は離乳食も始め完ミ移行しようとしてますが、5ヶ月すぎた頃からはミルクのみの回もしっかり200飲めるようになりましたよ☺️
赤ちゃん次第なので一概には言えませんが試行錯誤しながら頑張りましょ♪

むー

うちもです!生後108日目の女の子です。
ほぼ完ミで4時間間隔なのですが、この間まで160すんなり飲んでいたのに、ここ数日急に飲みムラが激しくなり、50しか飲まなかったり、変な時間に欲しがったりします。
飲んでる時もキョロキョロして落ち着かず…。
ベッドに寝かして哺乳瓶を口に当てると飲んだり(中耳炎になるのでよくないそうですが)

これ、落ち着くんですかね?😅