※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルでイライラの場合も保険適応ですか?病院受診が安くできる方法を知りたいです。

ピルについて
生理前の情緒不安定、イライラが本当につらくてピルの服用を検討しています。なるべく安く済ませたいなと思い、色々と調べると病院に受診すると保険適応とみたのですが、イライラの場合も保険適応になるのでしょうか😥?
ご存知の方おられましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

病院によるかもしれませんが、月経困難症のひとつに見なされると思うので、保険適応になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳希望が持てました☺️ありがとうございます😆✨

• 8月22日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は2つの婦人科に行きましたが、どちらも「避妊には使えないピルなら保険適用ですよ」と言ってくれました!

イライラだけなら漢方を勧めてくる婦人科もありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊目的だと適応外なのですね!イライラを全面的に説明しようと思います😆一応漢方成分が入っている市販で売っているものを試したのですがいまいち効果が感じられずピルがいいのですが😢それも含めてピルを検討していることを説明します☺️ありがとうございます😆✨

• 8月22日