※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

二人目の出産は早いことも遅いこともあります。体験談を教えてください。後陣痛についても教えてください。

二人めの出産は予定日より、早い傾向があると聞いたのですがどれくらい早く産まれましたか?
逆に遅いとかもありますかね?個人差あると思いますが体験談教えて頂きたいです♪
あと、後陣痛はどうだったかも教えていただきたいです🙇✨✨✨

コメント

2人目がはやいといわれてるのは週数じゃなくて陣痛きてから産まれるまでの分娩時間ですね☺️週数はだいたい1人目と同じくらいといわれました☺️

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!!🙊一人目も分娩早かったので、さらに早くなるんですかね🤗💞

• 8月22日

退会ユーザー

可能性はあります!
    わたしの周りは2人目の方時間かかった子が多いので信じてませんが😂😂

• 8月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

やっぱりこればっかりはまちまち、なんですね🙊

• 8月22日
a

1人目38w2dで2人目は38w6d、3人目が39w4dでした!

後陣痛は2人目から痛かったです😭

• ぱんだ

ぱんだ

後陣痛やっぱり痛いんですね~😭何日くらいでおさまりましたか?

• 8月22日
  • a

a

私は1週間くらいでおさまりました!痛み止めも全く効きませんでした😅

• 8月22日
あああ

週数は一人目が37wで一番早く2番目は予定日超えました😚

• ぱんだ

ぱんだ

予定日超えることもあるんですね~🐻二人めのこは何グラムで出産されましたか?👶

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

二人共予定日ぴったりでした!
上の子が9時間くらい、下の子が5時間くらいで産まれました😊

後陣痛は次の日ぐらいまででした!

• ぱんだ

ぱんだ

次の日まで続くんですね🙊🙊💦
    痛み止めとか処方されても痛いですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め飲めば痛みは和らぎました😊頑張ってください🥺

• 8月22日
miyabi

2人目は1人目と同じ40w3d でした。
分娩時間は半分以下になりましたが…(´・ω・`)
後陣痛はそこまで酷くはなかったです。生理2日目よりは軽いかな…くらいでした!

• ぱんだ

ぱんだ

後陣痛軽い場合もあるんですね~私もそうだったらいいなぁ😭💞

• 8月22日
maaa

1人目は39週4日2人目は40週0日予定日でした✋

上の子は6時間半下の子は2時間で産まれました。

後陣痛は1人目は大丈夫でしたが、2人目は痛くて薬飲んでいました💦💦

• ぱんだ

ぱんだ

二人めのこは産まれてくるの3倍早かったんですね😳💞💞
    一人目無痛だったので二人めも無痛で考えていて、後陣痛の痛みに耐えれるか心配です😭

• 8月22日
  • maaa

maaa

切迫体質だったので💦💦陣痛きたらあっという間だと言われて、本当にそっこうで産まれました😂💦💦

痛いと言っても1番痛くて生理痛ぐらいだったので、薬飲めば大丈夫ですよ✋
    ずっと痛いわけではなく、たまに痛みがくる感じでした✋

• 8月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

返信ありがとうございます♪それを聞いて少しほっとしました😭💞💞

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1人目は40w1d 13時間
2人目は38w4d 6時間でした☺️

後陣痛は1人目は「産んでからも痛いんかい!!聞いてないんですけど!」と思ったくらい痛かったですが
2人目は収縮剤が無かったのもあるのかもしれないですが、全くなかったです😳

でも、助産師さんには2人目はキツくでるよーって言われてました🥺

• ぱんだ

ぱんだ

一人目で後陣痛痛い方もいらっしゃるんですね🥺💦💦

逆に二人めのこはなくて良かったですね😍❤️❤️

• 8月22日