※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

かかりつけ医と新しい小児科、どちらに行くのがよいでしょうか?

かかりつけ医の概念がわからないので、教えてください。

お盆にトビヒが悪化してしまい、かかりつけ医がお盆休暇中だったので近所の他の小児科に行きました。

しかし、そこが対応最悪で帰ってきてから口コミも見て、もう行かないと決めて、次はかかりつけが再開したら診てもらおうと思ってたのですが、その前に悪化&薬がなくなってしまい、
また別の新しい小児科に受診しました。
また週明けに見せにきてくださいと言われました。

きょう、週明けになり、その新しい小児科に見せに行くか、明日かかりつけ医に見せに行くか悩むのですが、どちらがよいのでしょうか?

対応などは、かかりつけ医がよいので、私は明日まで待ってかかりつけに見せればいいと思っていたのですが。
主人に一度見せたなら、同じ病院に行ったほうが良いと言われ。

まだ薬も残っているし、症状はほとんど治っていて、行くかどうかすらも悩むのですが。
確かに、先週行った病院なら週明けに来てくださいと言われたので行く意義があると思うのですが。ちょっと遠いんですよね。かかりつけの方が行きやすいです。
でも、かかりつけ医だと、もう治っているのに何を見せにきたの?と思われるかもしれません。強いて言えば、ついでにいつも処方してもらっている保湿剤を処方してもらいたいなぁという理由もあります。

どちらに行くのがよいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

最初の状態をしる小児科へ行きますね!

行けるなら診てもらったところにまた行くのが良いと思います!
でももう症状も治ってきてるとの事ですし、私も帰省中よく実家のそばの病院に子供連れて行きますが1週間後はもう自宅に帰ると言うと、じゃあ良くならなければいつもの所にみせに言ってねって言われるので、かかりつけでも大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ

回答いただき、ありがとうございました^ ^
考えをあらためて、診てもらったところに再診してもらって来ました!