※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供からの質問に心が痛む。2人目不妊で悩むママ。新病院で体外受精再挑戦。頑張る方いますか?

近所の子から、なんで〇〇ちゃんのところは赤ちゃんいないの?って聞かれちゃいました😂
この子供の何気ない一言が、生理中の今はグサッときます💦

2人目不妊3年目、見渡せば周りは2人や3人兄弟ばかりで、なんなら4人目どうしようって悩んでるママもちらほら😮‍💨
その妊娠力、少しでいいからわけてくれないかなぁ😭

来月から新しい病院に転院して、また体外受精にチャレンジ予定です。
でももう自分が妊娠、出産するイメージができません🥲

2人目不妊で長く頑張ってる方いますか?
いつまで頑張ろうとか決めてますか?

コメント

真空🔰

2人目不妊で6年越しに授かる事が出来ました。
周りが2.3人目妊娠出産ラッシュで心居られてきました💦義母や近所の人からも2人目まだなのかな〜?とか2人は産まないとと言われ続けました。
離婚間近で相談してきた友達が2人目出来たよって言ってきた時はキレそうでした(笑)
今までは自己流でしてきましたが、今年の4月から不妊治療が保険適用になるとニュースをみて切り替えようと思ってた時に授かりました。お腹の子の前に流産も経験し、半ば諦めてた時にお腹に戻ってきてくれました。
私は不妊治療に切り替え今年できなければ年齢も年齢だし、諦めようと考えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう気を使われて、周りから聞かれることもなくなりました💦
    私も体外受精での保険適用回数内で妊娠できなければ、諦めるしかないなーと思ってます🥲

今日出産予定の親友がいるのですが、これから赤ちゃんの写真送られてくるのかーと思うと、ちょっと憂鬱です😔
    というか憂鬱と思ってしまう自分が本当に嫌で、人として終わってんなと思えてきます💀

• 8月22日
  • 真空🔰

真空🔰

そうなんですね😢
    諦めたくはないけど、どこかで期限を決めないとズルズルいってしまいそうですよね💦

喜ばしい事なんだけど、赤ちゃんの写真は辛いですね😢
    流産した子の同級生が息子お迎えに行くとママさんが抱きかかえてお迎えに来る姿を見て辛くお迎えに行くのが今でも憂鬱です。。
    人として終わってないですよ!苦しみ、悲しみを抱えてる人は同じ気持ちです!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も4歳の息子から何度も言われてました😢
『赤ちゃんくるといいな』とか『なんで○○くんには赤ちゃんこないの?』とか。。

体外受精視野にいれて、転院して、そこでの人工授精3回目で授かれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは娘からはあんまり言われないんですよね😂

人工授精で授かれたなら良かったですね👏
    私はもう体外受精でも授かれないので、一人っ子を受け入れる覚悟をしなきゃなと最近よく考えます。

• 8月22日