※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

中絶手術後に陽性ではないのに陽性と出ることがあるという記事を見ました。これはまた妊娠したということでしょうか。

7月24日に中絶手術をしました。
先程検査薬をしたらこのような結果になりました。
手術後2週間経ってからゴムをつけて性行為をしました。
もちろん破けていないですし避妊は成功しています。

中絶後は妊娠しやすいっていうのはもちろん承知です。


中絶手術後に陽性ではないのに陽性と出ることがあるという記事をみました。 

これはまた妊娠したということでしょうか。

コメント

まー

薄すぎるので分かりませんが…
病院行かれるのが
一番正確だと思います

  • みーたん

    みーたん

    回答ありがとうございます。
    病院で見てもらうのが一番ですよね。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠してなかったですか?

  • みーたん

    みーたん

    していませんでした!

    • 2月28日
🌸

コメント失礼致します。
妊娠されていなかったんですよね?😭😭
これは何の線だったんでしょうか。

  • みーたん

    みーたん

    していませんでした!
    手術後は線が出やすいそうです!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿なのにあたしに似たような事だったのでコメントさせて頂きました。
中絶後性行為をしました。
ゴムありとゴムなし両方しています。一度ではありません。もうすぐで中絶後1ヶ月経ちますが生理が来ません。
妊娠しやすいということは承知の上でしたが旦那の機嫌が悪くなるのが怖くてしてしまいました。
中絶後の生理はいつ来ましたか?

  • みーたん

    みーたん

    こんばんは☺!
    不安ですよね、私も旦那の機嫌が悪くなるのが怖くてしたので気持ちがわかります💦
    確か1ヶ月と2週間くらいで生理がきたはずです!
    もし不安でしたら病院に行くのも1つの方法かと思います💦
    ご自身の体が一番大事です💦!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。コメント失礼します。私も1カ月前に中絶しました。まだ生理が来ず、検査薬で同じような反応が出てしまいました。ネットには1カ月で反応は出ないという記事も見かけ不安です。こちらの検査薬は1カ月ほど経った時の物でしょうか?
また、この検査をしてすぐ病院行かれましたか?質問ばかりすみません。

  • みーたん

    みーたん

    はじめまして!
    確か1ヶ月経ってから検査薬をしたかと思います!
    そしてすぐに病院に行きました。
    結論から言うと、妊娠はしていませんでした。
    産婦人科の先生によると、中絶をしたあとに検査薬をすると、妊娠していなくても陽性反応が出ることがあるそうです。
    中絶後にどれくらい経ってから生理が来たかは、すみません、正確には覚えていません。

    • 4月26日