※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
妊娠・出産

育休復帰後、半年で再妊娠。仕事とのバランスが不安で悩んでいる。周囲の理解が得られず、つわりもあり辛い。安定期前で同僚にも相談できず、毎日苦しんでいる。

育休から復帰されて、半年ほどでまた妊娠された方いますか?
1歳8ヶ月の娘がいます。4ヶ月ほど前に育休から復帰して最近妊娠していることが分かりました。望んでいた妊娠なので嬉しいのですが、仕事のことを考えると不安しかありません。実際復帰してみて、子どもがいる前と比べると、いくら忙しくても定時で帰らないとお迎えがあるので周りに迷惑がかかっています。職場には子持ちの方があまりおらず、相談もしにくいです。つわりがでてきましたが、中々休めず体がしんどいです。。
でもまだ安定期に入っていないので、同僚にも言えないし、毎日悩んでいます。
愚痴のようになってしまいすみません。

コメント

ありんこ

育休から復帰して1週間後に妊娠しました😂

• mona

mona

1週間ですか!すごいですね😍コメントありがとうございました😭

• 8月22日
香織

昨年4月に第二子の育休から復帰して、8月に第三子の妊娠が分かり、今年の4月から産休育休中です😆
2学年差で考えていたので…。

介護職で重労働なので、“誰に何を言われようと、私の人生だ‼️”って思って、上司にはすぐに伝えました(笑)

さりげなく軽減業務にしてもらい、他の人たちには安定期に入ってからお知らせしてもらいました。

• mona

mona

私も2学年差で考えて妊娠できたのでほんとに嬉しいのですが、今思えば育休中に二人目妊娠してたらもっと楽だったのかなぁなんて考えてしまいます。介護職ですか😳体力的に大変ですよね。。たしかに自分の人生ですよね!!
    励みになりました。ありがとうございます😭

• 8月22日
ママリ

私は復帰後7ヶ月で妊娠発覚し、上司にはすぐ伝えました。(計画妊娠でした)
次年度の異動のこともあったので…
上司は子持ちに理解のある女性上司だったのでおめでとうと言ってもらえました😌

monaさんの身体を第一に考えていいと思います!安定期入ってなくても、仕事内容とか、つわりで配慮が必要なら言っちゃっていいと思いますよ😣
愚癡はここで吐き出しちゃいましょ☺️

• mona

mona

なるほど、私もせめて一人だけでも伝えたておこうか考えています。みつるさんの上司が理解のある方で良かったですね!🥺
    ありがとうございます!!ほんと赤ちゃんを優先しなきゃですよね😌

• 8月22日
のん

1人目育休中に2人目妊娠、2ヶ月仕事復帰したものです🙋‍♀️
少し違いますが、職場には気を遣いますよね💦
でも赤ちゃんを守るのはママだけです🥲✨仕事は誰でもできます!
何かあってからでは遅いので、赤ちゃんとご自身の体のために周りに話し、つわりで休職なさった方がいいと思います(;;)!
お大事になさってください。そして可愛い赤ちゃんが生まれますように😊💖

• mona

mona

ほんと仕事は誰でもできますよね!!身体壊す前に職場に伝えて、1番いい方法を考えます。。🥲つわりで休職は考えてなかったです!つわりが酷くなれば考えてみます🥺
    ありがとうございます!

• 8月22日