※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の無差別事件が怖くて、防ぐのは難しい。子どもがいると逃げるのも大変。防刃用のチョッキを調べるほど心配。催涙スプレーも持ち歩くだけでは不安。

最近無差別な事件が多くて怖いです…。
防ぐことも難しいですよね…。子どももいると逃げるなんて大変ですし…。いっとき防刃用?のチョッキとか調べてしまうくらいの心配性です。
催涙スプレーとか持ち歩くだけでもダメなんですよね…。もう不安すぎて…。

コメント

RY

わかります!😂

車運転してるだけで、ここで車が出てきて、事故ったら…
とか、
もし家に侵入してきたら…
とか、
めちゃめちゃ考えてしまいます💦

実際、持っててもなにもできなそうですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける度に楽しいというよりもキョロキョロ不安になってしまいます。旦那が鍵をかけ忘れたりするとイライラします。
    そうですね…持ってても突然なら無理ですよね…。日本の治安がおかしくなっていて怖いです。

• 8月22日
はじめてのママリ🌸

わかります。
事件、事故以外にも災害があったり、違う国では戦争があったり。

とりあえず防災道具はかなり沢山買ってますが、それでも不安は溜まっていきます。
ほんと
不安が尽きない日々ですね😭

変な話、いつ自分が死んでも良いように毎日息子と旦那とは喧嘩などしないようにして毎日愛情あげるくらいしかあとはできないなと思い過ごしています😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる準備はしておくべきですね…。災害もかんがえられますもんね…。
    考えたくはないですが、ちゃんと毎日を大切にしないとですね。

• 8月22日
イチゴスペシャル

私も、いつ死ぬか分からないと思ってます。
安倍さんみたいに亡くなった方も今日死ぬと思い演説されてたワケじゃないですし…
もう子供達は上二人は大きいので、料理は時々教えたりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しい話ですが、本当に毎日毎日が大切ですね…。精神的に参ってしまいます。気楽に生きたいのに…。

• 8月22日