※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘の肌が黒くて焼けやすいことで周囲から言われることに心配しています。遺伝や病気の可能性はあるのでしょうか。

娘の肌の色について

娘は産まれた時から色白とはお世辞でも言えず、肌の色が黒かったのですが、それに加えて焼けやすい肌質なのかプールなどに行くと真っ黒になります。

最近は会う人会う人に、焼けたね〜!真っ黒だね〜!と言われ
事実なので別にいいのですが、あまり言われすぎると本人も気にするようになったり、将来肌の色のことで苦労するのではないかと心配になります。

私自身、色黒ではないですが肌が焼けやすかったので子供の頃嫌な思いもしました。
今はちゃんとケアしたりして白いので、娘もそうなればいいなとは思っていますが、旦那は完全色白なので遺伝が関係あるとしても
それにしても娘は黒すぎます😥

息子は色白で娘と同じように日焼け対策しても息子の方が圧倒的に焼けてないし、焼けても長引きません。

何か肌が凄い黒くなる病気とかあるのでしょうか…
異常な程に黒い娘を見て不安すら感じます。
時間が経ってもそこまで肌の色が白くなることはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人が色黒で年中黒いです。夏になると電車で通勤しただけてより黒くなります。
奥さんは色白ですが、娘さんも色黒です。でも、みんな元気です。(インド〜タイ人ぐらいの色黒)
松崎しげるさんは自ら焼いてますが元気にされてますし、色黒がきっかけで病気が分かったという話は私は聞いたことないです🙄

それに私は色黒美人大好きです!長谷川潤さんやローラさんなど素敵な方々たくさんいるので、色黒な娘さんが将来素敵な女性になることを願ってます!

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

娘はとても顔が綺麗なので(親の私が言うのはアレですが)
    これで色が白ければな〜なんて思ったりもしました。
    でもそう言ってくれる人もきっと沢山いますよね😊
    確かに小麦肌で美人な方ってスタイリッシュでカッコイイです!
    少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😌✨

• 8月22日

日に焼けやすい焼けにくいはありますよ😊

色白さんは日に焼けるけど真っ赤になって終わる、という人が多いかもしれません。
元々普通〜さんは真っ赤にはならないけど焼けて暗くなり皮が剥けて終わる、という人をよく聞きますね☺️

そういう体質だと思います!

ありますよね。
    真っ赤に終わるだけの人がとても羨ましかったのを覚えてます。
    私が剥けて終わるタイプなので😅
    体質だから仕方ないねで済ませられたらどんだけ気が楽だったか…
    出来る限りの日焼け対策をしてみようと思います。
    少なからず黒すぎるよりかは普通の肌色がいいとは思うので😂

• 8月22日

退会ユーザー

私も長年色白がいい〜!と思っていたのですが、大学で私以上に地黒の同級生に出会ってから考え方がガラッと変わりました!!

その子がとってもおしゃれで、そのお肌がとても生きているというか、凄くヘルシーで「めちゃくちゃ素敵…!!💕」と勝手に憧れていました😂
    活かすもコンプレックスにするも娘さん次第かなと思います♡

• 8月22日

異常なほど黒いので、今後ヘルシーな丁度いい肌色になるといいのですが…
    程よい小麦肌なら私もここまで悩んでないと言いますか…😅
    娘がコンプレックスにならないように色々とできる限りのことは協力はしていきたいですね✨

• 8月22日
ビール

私自身が本当に小さい時から黒くて、皆に口を開けば黒い❗️と言われ続けてきた人生でした😂
ガングロギャルがまだ若干流行っていたのもあり、小学生〜むしろ今に至るまであだ名は「ギャル」でした🤣🌺
コンプレックスに思うか思わないかは本当に本人次第です😌
私はこの黒い自分がずっと気に入ってますよ!
黒くなりたくてもなれない人もいるし(真っ白で少しでも焼けるとヤケドみたいに赤くなったり)
鼻が低いとか、目が一重とか、肌が黒いとかマイナスで見るような風潮がどうしてもあるけど、生まれもったものをいかに自分らしさとして受け取れるかは自己肯定感の高さだと思うので、そこを伸ばしてあげて欲しいです🥺
病気か?に関しては、なんともわからないですが心配でしたら、何かのついでなどに病院の先生に一応聞いてみてもいいのではないでしょうか?🥺

自己肯定感って人にあげてもらうというか、自分であげていくものなので親が伸ばしてあげるって感覚が分からないのですが…😓
    特に私も両親から貶されたりしたわけではないですが、自分は黒いのが嫌ってだけでした。
    なので自己肯定感とかは親がどうこうはあまり関係ないかなと。
    色が黒くても気にしないよって人もいる、色が白い方がいいっていう人もいるのは分かってますが、それは本人がどう思うかなので正直私も本人が気にしないならそれでいいと思ってます。
    行きつけの皮膚科の先生にでも相談してみます💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、本当に色黒です😭😭💭
産まれた時から周りの赤ちゃんとは比べ物にならないくらいで、、今もなおです。
そして外遊びも好きじゃなく、プールや海にも行ってないのに、数分のお散歩でこんがり焼けてます😭💦
保育園の先生や私の親、友人にもびっくりさせるくらいで、、
松崎しげるみたいな焼け方です😭🌞
でも病気ではなく、恐らく肌質かな?と思います。。

同じようなお子さんがいて少しほっとしました😓
    そうなんですよ…異常なほど焼けてるというか、本当にプールや海に行かず保育園で遊んでるだけでも黒めでビックリされます💦
    本当にそのお方のように黒いんです😂
    そうですよね、肌質ですよね…
    肝臓とか内蔵とかで良くない何かよくない異常があるんじゃないかと不安になっちゃって😓

• 8月22日