※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
ココロ・悩み

産後65日目の初ママです。授乳中に赤ちゃんが手足をバタつかせたり、頭を反らせたりして、おっぱいを引っ張られて痛いです。静かに飲むこともあるけど、何か分からないです。同じ経験の方、お話聞かせてください。

産後65日目の女の子初ママです。現在完母で育ててるのですが、おっぱいを飲みながら頭を反らせたり手足をバタつかせたりして、おっぱいを引っ張られて痛いです。飲んでるのは飲んでるのですが、遊び飲みなのか何なのか。。。
こっちも引っ張られて痛いので、少し頭を抑えるような感じになってしまったり。毎回ではなく静かに飲んでる事もあるのですが、何なんでしょう?
同じような事があると言う方がいたらお話聞かせて下さい。

コメント

RY

飲み始めとかですかね?
私の娘も2ヶ月ですが、授乳間隔があまりあいてないときによくやられます😂
飲み始めの時にでてないんだけど!!って感じです引っ張ったり、バタバタしてみたり、
そのまま加えさせておくとごくごく言い始めると何事も無かったように飲み始めます笑

• Yu

Yu

コメントありがとうございます。
    飲み始めでなく飲んでる途中からバタバタと手足を動かして、仰け反るような感じで💦
    おっぱい引っ張られるので痛くて。

• 8月22日
  • RY

RY

あとは母乳が出過ぎてるとかはなさそうですか?

• 8月22日
  • Yu

Yu

顔面におっぱいシャワーしてしまうくらい母乳過多です。

• 8月22日
  • RY

RY

出が良すぎて、タイム!ってなってるかもですね🤔

母乳の出がいい時は、娘は口のスピードが早くなって、横から溢れちゃうんですが、その時は乳首ひっぱったり、自分から口離したりしています。

• 8月22日
  • Yu

Yu

なるほど🤔そうなんですね。
    じゃあそんな時は一旦止めて、満足してたらそれで良いし、おっぱいが張ってるようなら搾乳する感じで良いですかね?

• 8月22日
  • RY

RY

1度やめてみていいと思います!😊
    落ち着いたらまた吸わせてみたりですかね?

おっぱいが張るようなら搾乳で大丈夫だと思います!

娘は2ヶ月過ぎたくらいから飲む力が増えて、満腹中枢もできてきたのか、すぐにおっぱい離して機嫌よく遊んでくれるし、3時間もってるしで、
    1回に飲める量が増えて、お腹がすごく空いてるわけじゃないっていうこともあるのかもしれませんね!

• 8月22日
  • Yu

Yu

なるほど。ありがとうございます😊💕

• 8月22日