※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠6週目の初診察で胎嚢が小さいと言われ、2週間後に再検査。心配している方いますか?

妊娠がわかって二週間。。
すぐ病院に行きたい気持ちを抑えて6w0dで初診察してきました!!
できれば心拍も確認できたらいいな。。なんて淡い期待を持ちながら。。
結果。。
先生「5wくらいですね」と言われました。
胎嚢?が4.6mm
これは小さいほうですよね?
案の定二週間後に来てください、と言われてしまいました。
この二週間、育たなかったらどうしよう、と気が気じゃないです!!
私もこれくらいだったよーって方。
いらっしゃいますか? 少しでも安心材が欲しくて(T ^ T)

コメント

ඊゆずこまちඊ

同じ時期に胎嚢確認できました!
大きさは分からないですが、わたしはこんなんでしたよ(^^)

  • さち

    さち

    大きそうですね!私よりかは。。笑
    一緒に頑張りましょうー(o^^o)

    • 12月9日
あや

私も昨日ちょうど6wで初診察にいきました。
私は3㎜でしたよ~~(>_<)
でも1週間後に来て予定日を決めますと言われました。
1週間後にそんな変化あるのかな?と思いつつ。

私も小さいとは思いましたが人の成長はそれぞれやし大丈夫か~~と軽い気持ちです(^^)

  • さち

    さち

    一週間後と言われたんですね!
    私は二週間後でいいと言われ。。でも来週行こうと思います。先生には呆れられるかも知れませんが笑

    人の成長それぞれ。。確かにそうですよね。
    ネットの情報や〇〇が普通と思ってたらいけませんよね。
    一緒に頑張りましょう!!。・°°・(>_<)・°°・。

    • 12月9日
まか

こんばんは‼︎
私は6wの初診で4mmでした‼︎
分かってからですが、カフェインや生もの控えて今の所順調に22wに入りました‼︎

同じくらいの大きさだったのでコメントさせていただきました‼︎

  • さち

    さち

    まさしく同じですね!!
    そして22wとのこと。。。
    私もそうなりたい!!(T ^ T)ありがとうございます、勇気もらえました(*^◯^*)

    • 12月9日
ゆめか

私なんぞ、2ヶ月生理が遅れて、
おや?っと思って行ったのに
まだ全く見えず4wかな?って言われました、、、

元々生理不順なのですが、、、

次があまりにも怖いので
1ヶ月後に行きます、、、

さすがにその時期なら順調かダメか一目瞭然だと思うので。

主様は大丈夫ですよ!

  • さち

    さち

    1ヶ月後ですか!!
    長くて気が気じゃないですね。。。( ;∀;)
    一緒に頑張りましょう!!

    • 12月9日
deleted user

私は5wの時に胎嚢のサイズが4w相当と言われましたが、
今日(7w)検診行ったらちゃんと7w相当のサイズでした🙂
まだまだ最初は誤差があるみたいです🤔

  • さち

    さち

    そういう方が多くて安心してました。。
    二週間待てず来週診察に行こうと思います苦笑
    心拍確認は絶対ないと言われましたが、少しでも成長した姿を見て安心したくて。。
    私の胎嚢も大きくなってくれー!

    • 12月9日
𓆉‎

こんばんは!
私は、5w2dで6.5㍉で1週間後の6w2dで倍の12.4㍉に!?❣️
まだまだ小さくエコーには4w3dの大きさみたいでしたが‥😂
↓5w2d

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ↓6w2d

    • 12月9日
  • さち

    さち

    お写真も載せていただいてありがとうございます!
    私も早く写真を見比べて大きくなったことを実感したい。。(T ^ T)

    • 12月9日