※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

妊娠中の出血について繰り返し不安を感じています。子宮頸部びらんからの出血で、受診の頻度やレーザー治療についての経験を知りたいです。

妊娠中の出血について
現在13w4dの初産婦です。4日前の朝起きてすぐに立ち上がると生理の時の様な感覚があり、つけていた小ナプキン3分の2程に暗赤色〜鮮血の出血がありました。
慌てて病院へいくと赤ちゃんは元気で、子宮頸部びらんからの出血で処置をしてもらい帰宅しました。
それからは茶色の出血だったのですが、3日前の夜から急に再出血しました。ナプキンが漏れるほどの多量の鮮血出血4回、レバー様塊2〜3cm10個程度あり、腹部症状はなく腰痛のみでしたが、産院に連絡すると、きっとびらんからの出血がのため出血量がこれ以上増えたりお腹の痛みがなければ明日の受診でいいとのことで、不安でしたが朝まで待ちました。
翌日休日でしたが見てもらえて、赤ちゃんは元気で一安心、やはりびらんからの出血で処置をしてもらい帰宅しました。先生からは繰り返すから中期に入ったらレーザーしよっか、と提案されています。

短期間で出血を繰り返していて、止まらないので都度受診したほうがいいのかなぁ?と思っています。またびらん以外からの出血だった場合が怖いです・・・
同じように妊娠中に子宮頸部びらんからの出血を繰り返していた方、どのくらいの頻度で出血して、出血時には毎回受診や電話連絡等されていましたか? レーザーで処置された方おられますか?
初めての妊娠、初めての出血経験で驚いています。経験者の皆さま、ご意見いただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

びらんからの出血だったかどうかは覚えていませんが、わたしも3.4日に一回ぐらい?初期に出血していました。
赤ちゃんが流れてしまっている可能性ももちろんあるから、その都度連絡してねって言われてました。
一回電話して、その後受診という流れでした。もともと初期は出血しやすいのと、出血しているというだけでは問題ない出血なのか流れてしまっている出血なのかわからないので毎回エコーで確認してもらってました。
エコーしてもらって安心できるなら何回診てもらっても全然いいと思います。

• 初めてのママ

初めてのママ

お返事ありがとうございます(^^) 出血があればその都度連絡しようとおもいます☺️✨ 確認してもらったほうが安心しますよね・・・💕 
    出血は自然にしなくなりましたか? 何か処置受けられましたか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は自然になくなりました!

• 8月22日
  • 初めてのママ

初めてのママ

そうなんですね〜(^^)
    私も自然に落ち着かないかな・・・そう願っておきます☺️✨ 

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも願っておきます☺️
    出産頑張ってください!

• 8月22日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😉💕
    あと半年・・・まだまだ、トラブルあるかもしれませんが無事に出産できますように(^^)

• 8月22日