※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもしま
妊娠・出産

妊娠初期で食欲がなく、栄養不足や便秘で心配です。サプリや内診で相談するのが良いでしょう。

妊娠初期、食欲が全然なく困っています。

現在7w5dの初マタです。つわりで常に気持ち悪く、食べたいものがありません。
水分は取れていますし、空腹を感じることもありますがとにかく食べたいものがなく、その中で食べられるものといえば大体が甘いものです。
水分と甘いものは接種出来ているからか、体重は妊娠前と比べ-1.5kgでそこまで変化ありません。

食べ物が食べれていないせいか便秘で腹痛がひどい時が多いですし、このままでは栄養が偏って赤ちゃんに悪影響が出るのでは…!?と心配です。
なにかサプリなどで補ったほうがよいでしょうか?
また、明日内診があるのでそこで相談したほうがよいでしょうか。

コメント

りぃ(26)

悪阻時は無理して食べるはしなくていいですよ!

水分も取れないようなら点滴してもらうとかありますが

私は妊娠前痩せ型でそこから−10kg(吐き悪阻だった為)
でしたが入院管理までいきませんでした!

下手にサプリで補おう!!とは考えなくてもいいんじゃないかな?とは思いますが
心配なら相談した方が1番です!☺️

• しもしま

しもしま

コメントありがとうございます!
    なんと…マイナス10kgはかなり辛そうですね…😭
    とりあえず今の状態を相談してみます!ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ

私も同じ感じで、気持ち悪すぎるので吐き気止めもらいましたが、ほんとに気休め程度でした…
とりあえず葉酸だけでもと飲んでました😭
何飲めばいいのかもわからなかったので💦
便秘が気になるのであれば相談してお薬もらっても良いかなと…
つわりの頃は仕方ないと思います…赤ちゃんはママから必要な栄養とってってくれるのであんまり過度に気にするとストレスかかってそっちの方が良くないかもです💦
甘いものでも何も食べられないよりマシだと思ってます👍

• しもしま

しもしま

コメントありがとうございます!!
    便秘が本当につらくて…相談してみます。
    ストレスの方がまずいのですね、あまり気にせず食べれるものを食べたいと思います🙇‍♂️

• 8月22日