※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

長男が朝ごはんを選べず、最終的に食べたいものを食べさせたが、保育園に遅刻。自分の判断が正しかったか悩んでいる。

今朝、長男が、朝ごはん何食べたい?と聞いても無反応でした。
体調悪いのかな?と心配しつつも、あれこれ具体例を出しながら聞くと、納豆ご飯が食べたいと。
納豆ご飯作ると一口しか食べず、あとはYouTube。
あとからワッフルといちごヨーグルトが食べたいと言い出したので、ここで甘やかしてはダメだと思い、食べないなら食べないまま登園すればいいと思っていました。、
着替えさせようとするとワッフル食べてからじゃなきゃ嫌だと暴れるので、折れてワッフルといちごヨーグルトを食べさせて、着替え、保育園に行きました。
仕事には1時間遅刻です。。

私の判断は正しかったのでしょうか?
みなさんならどうします?
仕事に遅れるくらいなら、最初からワッフル出せばよかったでしょうか😞
育児との両立が大変すぎて、ほんと仕事辞めたいです。。

コメント

もこもこにゃんこ

うちは、一度ダメと言ったらそのまま貫きます。
途中で折れると今後も泣いて暴れれば言う事聞いてもらえると思われるので💦

お仕事あるとなかなか大変ですよね💦
お疲れ様です。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    我が家も理想はそうなんですが…
    仕事があると難しいです落ち込む

• 8月22日
nakigank^^

甘やかしてはいけないとの判断は悪いとは思わないので、その時暴れて着替えられないなら、仕事優先なので着替えさせずに行って、先生に着替えをお願いします!😂

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

オムツパンパンでもですか??
    そうしたいですが、先生に申し訳なくてできないです…

• 8月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

おむつなんですね!
    もちろん着替えないなら仕方ない!
    もう先生ごめんなさい!お願いします!ってお願いします。

てか以前、息子が朝から機嫌悪くて、なんとか羽交締めにしながら着替えさせて間に合ったんですが、先生に朝の出来事言ったら、お着替え持ってきてくれれば機嫌良くなったら着替えさせるから、パジャマでもいいよ〜
    他の子もそういう子いるからね〜って、さすが慣れてました。😂

毎日ではないですし、意外に他の子もいると思いますよ!
    幼稚園にだって私服のまま来て、園で先生に褒められながら着替えてる子もいるって聞いたので、あるあるかと。😊

あとは、もしまたあった時のために、おむつ替えてから朝ごはん食べるとかですかね!
    もし起きて替えるのを嫌がるならYouTubeは見せない!と決めるとかしてパンパンは阻止するとか。😂

• 8月22日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そんな出来事があったんですね。
    色々アドバイスくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    パンパンはダメですよねw

• 8月22日