※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰👦
妊娠・出産

つわりがひどく、初めて仕事を休んだため罪悪感があり、試用期間中でクビにならないか不安です。

現在13週です。
つわりがひどく、初めて仕事を休んでしまいました。。
試用期間中(2ヶ月終わりかけ)ということもあり
罪悪感でいっぱいです。

クビにならないか不安で仕方ありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社には妊娠中の旨伝えてありますよね?💭
であれば問題ないと思いますよ☺️💓
無理して出社して倒れたり、何かあった方がママリさん的にも会社的にも困るので💦

• ママリ🔰👦

ママリ🔰👦

はい、伝えています!
    しかし社畜脳なので、クビに怯えました。。コメントありがとうございます😊救われました

• 8月22日
R.M

試用期間中の妊娠で不安と体調不良で大変ですね😰
ただ、つわりで休むのが悪いことだと思いつめないでほしいです。
きつい方は本当にしんどいと思うので…
変にしんどさをがまんして、お腹の異変に気づかず…なんてことになったらもともこもありません!!

クビになったら…と不安もあるでしょうが、正直子供と仕事を天秤にかけた時どちらを優先にしたいですか?
責任感からの休みへの罪悪感、すごくもやもやすると思いますがグッとこらえてできるだけ気にしないように!
周りなどは意外と心配はするけど迷惑に思う人の方が少ないですよ😊
逆につわりで休んでグチグチ言う人や言うような会社なんて良くないです!!
頑張ってください🔥😁

• ママリ🔰👦

ママリ🔰👦

初めての妊娠と、滅多に休むことはないので動揺してしまいました💦コメントありがとうございます😊救われました

• 8月22日
ぼんぐ

こんにちは、はじめまして😌✨

まだまだ体調が安定しない時期で、しんどいですよね…😢

私は、妊娠10週で、幸いにしてつわりはないのですが…切迫流産で仕事を1か月以上お休みさせていただいています。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、職場からは「体のことが最優先」だと言っていただいており、ありがたい限りです。

はじめてのママリさんは、試用期間中とのことで、お休みされるのも余計に心苦しいこととお察しします。

もし、つわりが理由でたった1日、もしくは数日お休みをしたくらいでクビにされてしまうような職場でしたら、今後も働きづらい環境で頑張らなくてはならないような気がして、しんどそうです。
仮に今回のことで嫌な顔をされてしまうのであれば、「試用期間中に、職場の本性を知られてよかった」と割り切って居直っていくか、あっさり退職するか、それも1つの手だと思います。
現実問題、金銭的な部分との兼ね合いもあってなかなか割り切るのが難しいとは思いますが…💦💦

無責任に聞こえる意見になってしまって申し訳ありません😭
そちらのお勤め先が、お体最優先で考えられる職場でありますよう✨✨

• ママリ🔰👦

ママリ🔰👦

体調も職場も安定しなく、初めてのことで罪悪感でいっぱいでした💦コメントありがとうございます😊救われました

• 8月22日