※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

ミルクの時間について質問です。スケジュールを守りながら、生活リズムを整える方法について教えてください。

混合かミルクのお母様方にミルクの時間について質問です。

私が心配性な為スケジュールがあると
安心するタイプです。
1ヶ月と3週間経ちました。
今から混合(基本母乳とミルクのセット)で3時間おきごとにやっています。

昼間は3時間おきごとで19:00に寝室に行き22:00の混合のみミルクを少し多めの60であげています。
22:00から大体3:30-5:00ごろまでの間に好きなだけ寝かせてそのあとまた母乳プラスミルク40と固定の量をあげています。

朝は7:00ごろに起きるように癖つけています。

だんだん5時回って寝れるようになってきたとき次のミルクが遅れてくると思います。

2ヶ月になってきたらまたスケジュールを変えないといけないかもなんですが、みなさんどのように変更されていきましたか?

今これで夜寝れているので好きな時にあげるっていうのは可哀想なのですがわたしのメンタルがキツくなる為しようと思いません💦
新生児の頃からあげる量が変わっていないのに日に60グラム以上増えることがあってドキドキしています。
母乳があまり出なくなってきていてて完母にするつもりはありません💦
どのように時間をヅラしつつ生活リズムをとれるようにしていかれたのでしょうか?

コメント

♡♡

母乳をミルクへ移行してみたらどうでしょう?🤗
母乳+ミルクではなく、ミルクだけの回を作ると、間隔も空きますし、リズムも作りやすいかなーと個人的に思います🙋
うちは2人とも混合からの完ミです!
母乳過多とか乳腺炎になりそうとかでなければ、無理せず進めたらいいと思います🤗

例えば22:00に母乳+ミルクをミルクだけにしてみて、起きた時間によって母乳のみ、もしくは母乳+ミルクとかですかね😃💡
ママのやりやすいようにやるのが一番ですよ♥️

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    どのぐらいの時期は間ミに移行されていきましたか?🥹

• 8月22日
  • ♡♡

♡♡

1人目は離乳食始まった5ヵ月で完ミに、2人目は4ヵ月くらいで完ミにきりかえました!
    移行期間は2人とも1ヵ月もかかってないくらいです🤗

寝てくれるようになって授乳の時間がずれるようになれば、ミルクの間隔を3時間ではなくて4時間にするとか、母乳だけにするとかで調整するのもアリですょ(^^)

• 8月22日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    そのぐらいまで混合頑張ろうかなと思います!
    ミルクの間隔を開けていく時は一回に飲む量を増やされたりしましたか?

• 8月22日
  • ♡♡

♡♡

量増やしましたょ(^^)
    それで飲んでくれればラッキーですが、ひょっとしたら飲まない可能性もあるので、そんな時は元に戻したりして間隔だけ空けてみたり、いろいろ試されてみたらいいと思います🤗

• 8月23日