※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたか
妊娠・出産

江戸川区のまつしま病院での無痛分娩・個室利用の費用と入院日数を知りたいです。20万円の預り金を渡しているが、制度が不明で心配です。

東京都江戸川区のまつしま病院の入院費について質問です💦
これから無痛分娩(15万)にて出産予定なのですが個室を使用した場合の費用がわかるかたいらっしゃいますか?
先に預り金で20万ほど渡しているのですがいまいち制度が理解できていなくて😭
無痛分娩、個室利用の方
無痛分娩、大部屋利用の方 費用と入院日数を教えて欲しいです!

コメント

みあ

無痛分娩ではありませんが、、、
まつしま病院で先に20万支払い、
1番広い個室利用、普通分娩で退院の時6万ぐらい支払いました!

後から子供の医療証を持っていったら3~4万返ってきたので実質は約3万円です😮無痛分娩だとそれに15万ちょいプラスが目安だと思います🥹

萌黄羊(もえぎよう)

まつしま病院にて無痛分娩&個室利用しました。6泊7日です。

個室は1日18000円くらいだったかと思います。(2月時点)
トイレ、シャワーがある/ないで値段が違ったようなますが、上記はどちらも有の部屋の金額です。

ざっくりですが、預かり金20万、無痛分娩費用を入院当日に15万、直接支払い制度の有無もありますが、退院前日くらいに最後の清算で差額を支払いました。
手元に領収書なくてざっくりですが、精算時にはプラス69,000円くらい払ったかな🤔

高いな〜と思いましたが、トイレ&シャワー付き個室はかなり快適だし、ナースセンターや調乳室、エレベーターが近いので移動距離が少なくて済むのが一番の利点で全く後悔なしです!

ただ、コロナ禍だったからか大部屋もほぼ2人ずつくらいに見えたので窮屈ではなさそうだな〜とは思いました。

• あしたか

あしたか

教えていただいてありがとうございました😭
    二人づつなら大部屋もありかな〜と思いますがやっぱり個室の方が快適ですよね…🌸

• 8月27日
  • 萌黄羊(もえぎよう)

萌黄羊(もえぎよう)

個室快適でした〜。授乳も自分のペースで出来るし、泣き声に気を遣わないの良いです。

まつしま病院ってママリではあんまり口コミ良いこと書かれてませんが(色々なタイプの助産師さんがいらっしゃるからかな?)個人的には皆さん素敵で心強かったです。
    料金は高いけどアロマサービスがあったり、手厚く色々してくれるのでオススメです。
    無痛分娩ならもうすぐですかね?私は38週でした!
    頑張って下さいね〜😊

• 8月27日