※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週で胎動が激しくて寝れません。痛みが強くて不安です。皆さんはどうしていますか?周りの人も痛いと言わないので心配です。

現在36wです。胎動が激しすぎて夜寝れません。
とても痛く、夜になるとほぼずっと動いてるのではないかってぐらいずっと動いています。

胎動が激しいくらい痛い時、皆さんはどうされてますか?
本当に寝れずに寝れないのも精神的に辛いですが、とても痛いです。

また、胎動が痛いぐらい激しいのは少数派なのでしょうか?周りの人もあまり痛いと聞かず不安です。

コメント

今まで胎動が痛いとか激しくて寝られないって見かけるものの自分には経験がなかったのに35w入ってから特にこの時間1人運動会でもしてるん?てぐらい激しいです💦

日によってバラバラなので大人しいときもありますが…

自分でコントロールできるものでもないので、お腹トントンしながらもう好きなだけ暴れなさい…😇て諦めてます💦
あとは二度寝したり昼寝したり…

上にお子様いらっしゃるのでしょうか?それだと尚更大変ですよね🥲
あとは音楽聴いて気を紛らわせてます!

はじめてのママリ🔰

娘の時は全然だったのに、息子の胎動がやばすぎて夜中おきまくりです😭
トイレも近くなるし、痛いし…
でも、もうすぐお別れとなると悲しくもあります😅

ママリ

私は明日で36wになります。
胎動激しくて寝れないし、寝てても起きちゃう事あります!
うちは胎動が凄まじい時は、旦那に話しかけさせてます。
そうするとなんか赤ちゃんが寝たふり?するのか静かになります😂

コロン

1人目は胎動痛いなんて思わなかったんですが今回は28週くらいから本当に嫌になるくらい痛いです💦
どんな動きだよってツッコミ入れたくなります💦
足でぐニョーんと伸びしたりゴリゴリ肋骨らへんやられるの痛すぎて一人で痛い痛い言ってます😮‍💨
正直対処法はないです🥲
私は横になると胎動更に痛く感じていたので立ったりして少しでも激しくなくなるのを待って就寝してました💦

mk

息子しか経験ないですが、
めちゃくちゃ痛かったです😂
ゴニョゴニョとキックは日常、
肋骨は常に痛く、体勢を変えても勢いがすごいので胎動で起きることもほぼ毎日ありました😂トイレも近かったので2時間おきくらいにトイレでも起きる日々でこれから出産!って時なのに毎日寝不足でした。。。

出産してやっと寝れる!と思ったのも束の間、なかなか寝ないボーイでして今も毎日寝不足です🤣

胎動は出産したら終わってしまうので、大変ですが眠れる時に眠ってできるだけ体力温存してくださいね😭💙

ayu

胎動凄まじいですよね😭

1番上の子の時から、
お腹撫でながらもうねんねだよ〜って話しかけてました、ちょっとはマシになってます( ˆωˆ )