※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
家族・旦那

今日旦那からこれから仮面夫婦で過ごしていこうと言われました。理由は…

聞いてください。今日旦那からこれから仮面夫婦で過ごしていこうと言われました。
理由は、私の昨日の態度と言い方です。
最近子育ての疲れ+旦那に対する不満(それこそ態度や言い方、里帰り中のガールズバーの女とのライン、飲酒運転等です)が募っていましたが全て抑えていました。ですが昨日ついに爆発してしまいその時にキレた言い方で言ってしまったんです。もともと私はずっと旦那に言い方に気をつけてとずっと言っていたので、それを私がしたことが許せなかったようです。
もう昨日の言い方をされてお前が本当に無理になった。指輪も気持ち悪いからもうつけない。給料もこれからは半分を渡すからそれでなんとかして、今ある貯金も折半しよう。〇〇(子供の名前)と離れたくないから離婚はしない。他に男作ってもいいけど〇〇だけは絶対に渡さない、などなど。義母が私の味方でいてくれていつも旦那に言ってくれるのですが、それもうざいらしく義母には仲良いってことにしてと、要するに仮面夫婦です。
私は最近許せないこと、生理的に無理と思うことがあってもなんとか我慢して気持ちを繋いできたのに、向こうに見切りをつけられる意味も正直わかりません。
昨日私がキレたことも旦那が100パー悪いので正論すぎて言われたことにムカついているのもあると思います。付き合いが長いので旦那のことはよく分かっていますが、多分このまま本当に私に対する愛は戻らない気がしています。
私はどうすればいいのでしょうか。仮面夫婦なんてしたくないし、続けられる気もしません。旦那への愛も冷めつつあったし離婚したいですが、子供のことを考えると…どうすればいいかわかりません。どなたか何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ゆ

そこまで言われて一生を過ごせますか?

旦那さんは図星をつかれて
自己防衛でそう言ってるのでは?
子どもからしたらいい迷惑ですよね。
よく我慢してましたね!
偉い!
そりゃ文句も言いたくなりますよ!

お子さんの親権はmanamiさんにあるので気にしなくていいかと。

仮面夫婦までして生涯を添い遂げたいですか?
自己中心的な旦那さんと…

1度距離を置いて
ご自身と向き合ったらどうですか?
お子さんのためにも…
旦那さんと子育てなど一緒にやりたいたいですか?
信頼出来ますか?

  • manami

    manami

    ご返信ありがとうございます。
    本当に自分のことしか考えいない人です。ですが子供のことは大好きです家事も育児も積極的で、仲良い時は本当にラブラブだったのでこうなってしまったのが残念です。

    今は自分と向き合う時間にしたいのですが旦那は子供と離れるのが嫌で離すとめんどくさそうですし、私も子供とは離れたくないのでどうすればいいかなと…

    • 8月22日
あ

アドバイスではないですが、、、
うちも同じような状況で仮面夫婦ではなく旦那の方から離婚しようと言われたことがあります。

義母とはその時までは仲が良かったので義母に別居したい趣旨を伝え無理矢理別居に持ち込みました。
旦那は義母には言ってほしくなかったみたいなので私が育児に専念したいのと旦那がいるとイライラしてしまうので少し離れたいと伝え出て行ってもらいました。
2ヶ月ほど別居してたのですが、初めは離婚したいと私の意見も聞かなかったのにその2ヶ月間一度も連絡せず子供とも会わすことなく過ごしてたら向こうのほうから戻りたいと連絡が来て今は再構築?し無事になんの問題もなく過ごしてます。

一度離れてみるのもいいかもしれません💦
仮面夫婦のまま同じ家にいるとお互い冷静に考えれなくなって子供にも仲良くないのが伝わると思います😰

  • manami

    manami

    ご返信ありがとうございます。
    そうだったんですね…私の場合都内から田舎に嫁いだので、別居となると旦那に出て行ってもらうしかありません。が、あちらは絶対に出て行かないと思います。
    ちなみに家では寝室、クローゼットは同じ部屋でしたが今空いている部屋に全ての荷物を移動させるそうです。
    うちの旦那も時間が経てば考え変わりますかね…まあ戻ったとしても私の気持ちが戻るのか…なんとも言えない気持ちです…

    • 8月22日
  • あ

    うちも旦那は絶対出て行かないと言い張って、家庭内別居状態でした。
    子供が3歳でパパとママは喧嘩?や怒ってるの?など聞いてきたので流石に良くないと思い旦那が仕事の時に旦那の服や靴をある程度まとめ義母に取りにきてもらってチェーンをしめてLINEで帰ってこないでください荷物は実家にありますとだけいれて無理矢理別居しました。

    そうですよね。。manamiさんの気持ちが冷めてしまいますよね。😭
    子供が居るとどうしてもすぐに離婚とは思えないですよね💦

    もしかしたら旦那さんは勢いで言ってしまって行動してしまったこと後悔してるけど今更謝れないとか態度戻せないとかの可能性はないですかね??😓
    素直になれず意地張ってるだけかも?

    • 8月22日
  • manami

    manami

    そんな追い出された形になって旦那さん逆ギレとかなかったですか?
    私はまだ生後3ヶ月なので子供が何か言ってくるとかはないですが、絶対に何かしらは察すると思うんです赤ちゃんながら。旦那は子供の前ではちゃんとするとか言っていますがそれも私からしたら意味がわかりません。

    今まではこういう時意地を張っておっしゃる通りそのまま態度を曲げていませんでしたが、なんか今回はガチそうで…まあまだ昨日あっての今日なんで時間が経てば分かりません😭

    • 8月22日
  • あ

    逆ギレもなく旦那は自由になったわ〜くらいの感じで毎晩遊びに出てたみたいです。

    子供は察してるかもですね😓
    難しいですよね。
    イライラしてしまうと子供も泣き止まなかったり寝なかったり。。
    今は育児でいっぱいいっぱいかもしれませんが、きっと旦那さんはmanamiさんがお子さんばかりで自分に気にかけてくれないのに拗ねてるだけだと思います!!
    機嫌直してくれること待つしかないですね😰
    それもそれで精神的にもしんどいですが💦

    無理せずに今はお子さんに集中して旦那さんはしばらくほっときましょう💪

    • 8月22日
  • manami

    manami

    全てが辛くなってきて今涙が止まりません。。
    とりあえず待ってみようと思います。それまで子育てに全集中します!!

    • 8月22日
  • あ

    今泣けるだけ泣いて、スッキリすれば明日起きた時意外と平気になってるかもしれないですよ!!
    3ヶ月だとまだまだ大変かもですが頑張ってください😊
    旦那さんと仲直り出来ること願ってます!!!!

    • 8月22日
オムハンバーグ

どうすればいいのか?は奥さんご本人しか分かりません。

しかし、旦那さん、何様ですか?と聞きたい。

言い方?は?
言いたいことを言い合って夫婦を築いていくのでは?
子どもと離れたくないから仮面夫婦?
は?虫がよすぎる。
義母に仲良しのふり?なんのために?

「子供のために離婚しない」というのは、私は親の体裁だと思ってる派です。

自分自身のために行動してください。
結果、それが子供のためになります。
言い合いも話し合いもできない人とはどうにもこうにと歩み寄ることはできないです。

ただ。産後3ヶ月とのこと、心身ともに疲労も溜まってるかと思います。
中々、冷静に判断できなかったりします。
私ならもう少し落ち着いてから、再度判断し、離婚と決めたら着々と離婚に向けて水面下で動きます。

  • manami

    manami

    ご返信ありがとうございます。
    本当に何様?ということばかりで呆れています。
    私もどうしたいのか…おっしゃる通り実際慣れない子育てに追われ、しかも都会から田舎に嫁いだので周りに友達も家族もいなく精神的にもきているので冷静に考えられません。
    時間を置いて考えてみるのがいいですね。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん短気すぎる気がします😅

ママリさんは悪くないです!
そんなことで急に冷たくなるの怪しいですね…
既に他に女がいる可能性も考えます。

  • manami

    manami

    ご返信ありがとうございます。
    とっても短気だと思います。

    女は多分いないと思うんです。
    もう一回無理だと思ったら考えを曲げないタイプなので…

    • 8月22日
さかなすき

すっごい!!!!!!
うちといっしょだ!!!!!!!!
どうしましょう!!!

  • manami

    manami

    ご返信ありがとうございます。
    なんと!本当ですか( i _ i )

    • 8月22日
  • さかなすき

    さかなすき

    我が家はこんな感じです〜〜〜
    子どものこと、お金のこと、これからのこと…考えれば考えるほど、よくわからなくなりますよね😭😭

    • 8月22日
  • manami

    manami

    気持ちが分かりすぎて泣きそうになりました…本当に自分の感情も今わからないし、どうしたらいいかも分からないです😭

    • 8月22日
のーたん

私ならヴォイスレコーダーなり、カメラなり仕込んで毎日の様子など記録して離婚に有利な情報収集に務めます。で、義母にはすぐ相談報告しちゃいます。
そんな旦那に遠慮するこもないと思いますし、めんどくさいとか意味分かりません。私は愛がなくなったてわかった以上どうもしてほしくないです。だったら旦那が嫌がる事とりあえず、義母に連絡して、ヴォイスレコーダーしこみます。