※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき80🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、飲む力が強くなる方法について相談しています。寝るタイプで飲む量が少なく、体重も増えていません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月の男の子です。
先輩ママに教えてほしいです。家の子は寝るタイプ子ですかね?😂
母乳やミルクまだ少ししか飲んでないのに、すぐ寝ちゃいます。いっぱい飲ましたいですが、起こしてもなかなか起きづらいです。結局飲む量が少ないです。
それで体重も少しずつしか増えています。
飲む力が強くなるようにどうしたらいいですか?
同じ悩みの方や経験した方いますか?

コメント

RRmama

小さく産まれましたか?

起きなくて飲まないのは仕方ないので飲める時に飲めるだけあげるって感じにしてましたよ!

もう少し大きくなると体力ついてきて起きてる時間も長くなって飲む力もついてくると思います!

• ゆき80🔰

ゆき80🔰

3580gで産まれました。
    お昼は何回かよく起きていますが、夜はけっこう3-4時間ぐらい寝ています。

• 8月21日
  • RRmama

RRmama

夜の話ですか?

• 8月21日
  • RRmama

RRmama

生後1ヶ月すぎたら6時間くらいは平気で夜寝てました!3~4時間で起きてミルク飲むなら普通だと思いますよ😊

• 8月21日
ゆもゆ

まさに私も同じ様な状態です!
完母ですが、3~5時間置きですよ☺️

健診の時に言われたのが、体重増えていれば心配しなくていいよ👌とのこと。
ミルクで体重増えすぎであれば、制限してもらう。
逆に増えなさすぎであれば、回数増やしてね!と。

体重も増えて寝てくれていれば、親孝行な子♪と思ってますよ