※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食作りに苦戦し、BFに頼むか迷っています。ベビーフードのアドバイスをお願いします。

自分の不器用さにいらいらして悲しくなります🥲
娘も7ヶ月となり、いよいよ離乳食中期に入ります。
そこでササミを購入して手作りでペーストを作ってたのですが、ブレンダーも無いしすり鉢セットでお湯を混ぜながら頑張っていたのですが、中々上手くいかず…😫
娘には色々食べさせたい!(なるべく手作りしたい派です)
と思うのですがなんか上手くいかなくて悲しくなり全て破棄しました。たまにはBFに頼ってもいいでしょうか。
また、鶏ササミ等使ったベビーフード、教えてください🙇‍♀️🙏💦

コメント

さあこ

ママリさん偉すぎます‼
もちろんどんどんBFに
頼っていいですよ🥺!
私は上の子の時にせっかく作っても
食べてくれなかったりしてだいぶ
ストレスだったので今回はほぼ
BFに頼ると決めてます😂😂😂

これ、娘が大好きでオススメです♡

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰



    こんばんは^^
    暖かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    食べてくれないのも…ストレスになりますよね💔😖

    そちらですとささみが使われてますね🐔!!
    お店行った時、それ買ってみます⭐️

    回答ありがとうございました😊気が楽になりました😊

    • 8月21日
  • さあこ

    さあこ

    離乳食は毎日の事ですし、
    ストレスになったら辛いですもんね💦

    これ、ペースト状だし、
    本当に便利ですよ🥺💓
    私は最初から小分けにして、
    食べなかった分は冷凍してます🤭
    他にもBFにはレバーとかもあるし、
    どんどん頼っていきましょうね☺️

    • 8月22日
★☆

お疲れさまです💕
分かります!
私も手作り派で色々頑張りました…!
頑張った結論、7ヶ月でササミは無理です😂
離乳食の本とかには載ってますが食べにくいです💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    こんばんは^^
    ご丁寧にありがとうございます😭😭
    ★☆さん も努力されてきたんですね🥺❤️
    ササミ厳しそうですか…!
    さすがに、🐔はBFに頼っていこうかと思います。(;_;)

    回答ありがとうございました😊

    • 8月22日
deleted user

ササミや鶏ひき肉のお肉系パサパサしちゃったりで大変ですよね。。
ペーストは難しいですしササミを茹でてから割いてその割いたものをみじん切りにしてとろみ付けしてあげると食べやすいですよ😌
すり潰しや裏漉しは大変なので💦
わたしもなるべく手作りしたい派ですがストックする余裕がない時だったりはご飯だけ用意して上にかける餡はBFに頼ることたくさんあります。今はたくさんBFの種類も豊富ですしストレスにならない範囲で頼るのも大切かと思いますよ☺️
わたしはよく和光堂の物使ってます!写真載せておきますね。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    こんばんは(*^^*)
    アドバイスありがとうございます⭐️😭
    とても難しいです。私はInstagramで投稿されている方のを真似てみたのですが、とても難しくて途中からもう無理じゃん( ` ´ )‼️て思ってしまいました(>_<)
    裏ごしでしてました、、、大変ですよね😰頭痛がしだしたので、やめましたが😅

    そうですね(;_;)ストレスになってしまっては大変ですもんね。😰
    ありがとうございます!
    お店行った時に探してみます👀💝

    • 8月22日
ママリ

私も不器用でなるべく手作りあげたいなと思ってました!

実際はベビーフードの楽さに感謝です🫢✨
たまにやお昼ご飯で使ってます!

ウチは家でお肉料理出したら
食べないのでベビーフードであげてます😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    こんばんは〜 ( ´ ` *)

    ですよね😭同じく手作りして上げたいと思ってますが不器用すぎて情けないです😣

    ベビーフード、たくさん頼りたいと思います…😵‍💫
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 8月22日
そうくんママ🍥

こんばんは!🌙

7ヶ月からのBFささみや魚のBFはペーストっていうより食感がありそうな感じでしたのでささみを作ったときはある程度手で割いてからフォークで潰してました🤣
時間かかるので携帯でドラマなど見ながらひたすらぼーーっとやってます🥺

料理が好きなので冷凍ストックはたくさんしてありますがBFもたくさんあります🤣
ママりさんのストレスになりませんように頼れるBFはどんどん頼りましょう👍🏻
BFも栄養豊富なのでBFがダメってことは絶対ないですよ〜🫶🏻

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰



    こんばんは(*^^*)

    凄いですね👏尊敬です!
    私は不器用すぎて出来ないので、鶏に関してはベビーフードに頼ろうと思います☺️

    はい!基本のお野菜や7倍粥などは手作り頑張りますが、難しそうなのはどんどん頼ります🥲♡

    回答ありがとうございました!🎵

    • 8月25日