※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ
お出かけ

9月にお宮参りを行うのですが、おすすめの写真館教えていただきたいです…

9月にお宮参りを行うのですが、おすすめの写真館
教えていただきたいです!
初めての子なので、勝手やシステムがわからず😭
子の祝い着?をレンタルしたいのですが、
1日目に写真館で撮影、2日目にお宮参りと
2日レンタルできるところがいいです🥺
スタジオアリスなどよく聞くところで撮ろうか
とも思うのですが、行ってみたらめちゃめちゃ
高い料金請求されたらどうしようとか思い、
色々調べたのですが、よくわからず、、
千葉県北西部住みなので検索するとそれなりに
写真館はヒットします。おすすめのお店など
ありましたら教えてください。
また何かお宮参りでこうした方がいい!などの
体験談やアドバイスもいただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

・予算はどれくらい
・写真は何枚くらいほしいか
・データでほしいか、写真(プリントした商品)でほしいか
で大きく変わってきます

たまひよなどデータだけのスタジオは、データ何十枚とたくさんもらえますが、最低ラインが2~3万からです。
アリスやマリオは撮った写真のうちプリント商品に買った写真しかデータが残らないし、写真1枚1000円くらいするのでデータ何十枚となるとかなり高額になります。でも写真プリント1枚から買えるので、厳選して5千円や1万円におさめることも可能です。

データ渡しのところはもらったデータを自由に使えますが、自分でプリントしないといけません。アリスやマリオは高くても台紙やフレームにしてくれるので出来上がったら飾るだけ、じぃじばぁばに渡すだけ、ができます。

希望を書いて再度質問したほうが具体的な回答つくと思います😊

  • ぷこ

    ぷこ

    希望によってお店が変わるんですね、、どこも同じような感じなのかと思ってました💦
    補足に書かせていただきました!

    お話を聞いてるとおそらくアリスやマリオのデータを選べて購入できるのやグッズがある為希望に沿ってる気がします!
    同じ着物で表情もまだ少ないので😂
    詳しく教えていただきありがとうございました🥰

    • 8月21日
えるさちゃん🍊

スタジオアリスで撮影しました🙌

アリスはアルバムにしたり、グッズにした写真しかデータに残りません。
アルバムもセットの方が安いですが結構値段しますね🤣
キーホルダーとか作ると一個800円くらいしますし💦
うちは毎回アルバムに3、4枚の写真載せて3万くらいです🤣
祝い着は無料でレンタル出来ますし、祝い着意外にもドレスや赤ちゃんらしいお洋服とかもあるので着る服が増えれば枚数も増えます。
その中から気に入ったのを選んでそこからアルバムにするのか、グッズにするのか選ぶ感じです!

参考になれば😊

  • ぷこ

    ぷこ

    アルバムのセットだと結構値段するので迷ってます💦
    旦那がいいって言えばセットにしようかと思います🥰
    撮るのが楽しみになってきました♪
    ありがとうございました😊

    • 8月23日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    何枚か買うならアルバムのが得ですよ😊
    一枚6000円くらいしたと思うので🤣

    • 8月23日
  • ぷこ

    ぷこ

    データのみでその値段ならグッズ買った方がいいですよね🤣
    セットにするか、単品でグッズを買うか迷いますが実際に見て決めようと思います💗
    ありがとうございました😊

    • 8月23日
のっちゃん

上の子からスタジオアリス利用してます💦
アルバムセットにしたら金額も上がりますが、データも込みなので楽です。上の子の七五三はアルバムのパックみたいなのでやりました、

私はデータ保存を優先して、1枚2000円ほどの写真をよく買ってました。1年後にデータを安く買えるので待ってる状態です。
ネット予約するとマグネットの写真ひとつプレゼントで2個目は700円で買えたり…キーホルダーなどは800円からあって、3人目にして気づき、うまくやりくりしてます。
なので、8枚分のデータを残すことが多いです。

衣装は、撮影用とレンタル用と別なので
事前に予約がおすすめです。

アリスは、セールスしてこないですよ。親が選ぶのが大変です💦

例えばですが、葛飾区にアリオ亀有内にスタジオアリスがあって、アリオの横に香取神社があり、
その日に全て終わらせる感じにしてます。
お昼には終わるつもりでやります💦

朝に撮影したら着替えがてらレンタル着て、神社行って終わったらアリオにレンタル返すって流れでした^ ^
神社も予約制だと思うので、逆のパターンもありですが
なにせ赤ちゃんなので。時間との戦いです 笑

  • ぷこ

    ぷこ

    アルバムセットはデータ込みなのが嬉しいですよね♪
    高いけど予算上げてセットにしようかなって思います🥰
    衣装の予約は知らなかったです💦
    ウェブで撮影の日時だけ予約したのですが、、電話でするのでしょうか?

    • 8月23日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    電話しました。電話くれた時もありました^ ^
    衣装を選んでおくと楽でしたよ^ ^

    • 8月23日
  • ぷこ

    ぷこ

    ウェブで衣装見れるんですね!
    今日見てみて目星つけておきます🥺💗
    詳しくありがとうございました😊

    • 8月23日