※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タビー
家族・旦那

突然感情を表しあの時言った、言ってないなど過去の話を持ち出してくる…

突然感情を表しあの時言った、言ってないなど過去の話を持ち出してくる毒義親に悩まされています。
色々話合いをしを積み重ね、もうこれでこの話はしないっと姑は言いますが、時間が経つとあの時あなたはこうだった〜っとまた始まります。
今までは流していましたが、もうそろそろ限界です。関わりたくないです。
同じような毒義親がいる方、どう対処していますか?
ぜひ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがまさしくそうでした。何か気に食わないことがあるとあの日あなたの顔がこうだった、こう言った、こういう態度をとった等出てくる出てくる…うちも1度や2度ではなく月に何度も。子供のいる前で大声で上記を言われ腹がたち言い返しました!それからは向こうから顔も見たくないと言われそのままです🎵最初は言ってしまったーって思ってましたが毎月関わり方で悩んで頭がおかしくなりそうだったので最近は夫と平和だねーって話してます笑
声を上げてよかったとは言いませんが状況を変えれたので心は晴れやかです笑

• タビー

タビー

言い返した事が結果平和になって、しかも心晴れやかになったなんて、すごーーーく羨ましいです。
    私は何度も何度も言い返してますが、うちの姑は自分の言いたいことを機関銃のようにいい、私がいけないんだ、っと言う方向にすぐにもっていこうとます。
    そして自分は間違っていることは言っていない。の一点張り、その言葉に酔ってる感じでもあります(笑)
    もう私も関わりたくないので、顔も見たくない!を言ってもらいたいです。

• 8月21日