※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマー・マー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について質問です。出産までに12〜15㎏増やすよう言われています。今4ヶ月で妊娠前から+4㎏です。ペース早いでしょうか?後期になると体重が増えやすいと聞くが、実際はどうでしょうか?

妊娠中の体重管理について質問です。
産院から、出産までに12〜15㎏増やすよう言われています。
今4ヶ月で妊娠前から+4㎏です。

これってペース早いのでしょうか??

後期になると体重が増えやすいとよく聞くのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

コメント

ひっぽ

後期に入ったあたりからぐんぐん増えていきました🥺
お医者さんから言われた目安を超えないように必死でした😂

ちゃむ

私も12kgぐらい増やしていいよーと言われてましたが結局+4kgでした💦
後期になっても増えませんでした!切迫気味だったので食べるだけ食べて他はずっと寝てたのですが後期になったらいきなり増えなくなりました笑

miyabi

私は初期・中期が増えました(´・ω・`)💦
後期は後期悪阻で食べられなくなって、そこまで増えませんでした。

今回は今のところ妊娠前からプラス1kg程ですが…これからが恐怖です😱
他の子達はどうだったかなーと見てみましたが、大体4ヶ月頃は2〜3kg増えてました。

rin

いい感じのペースですね😂
後期の方が増えるので、ペースダウンしてもいいかもです!

❁ YURA ❁

16週の時2.7Kg増で、最終40週で9.1Kg増で出産しました!

初期 ~16w 2.7Kg
中期 ~27w 3.1Kg
後期 28w~40w1d 3.3Kg

って感じでした!
後期息するだけで太るよ!と聞いてましたが、中期とあまり変わらなかったです😳

多分そのくらいのペースなら12~13Kg増でいけそうな気がします!

はじめてのママリ🔰

妊娠中の体重増加について質問です。
元々150センチ 43キロで妊娠しました
現在20wで43.8キロです
妊娠初期につわりはありませんでしたが42キロまで落ちてそこから今の体重です
この場合の体重増加は1.8キロでしょうか?それとも0.8キロになるんでしょうか?
今後の体重の増えが怖すぎてどのペースで増えるのがいいのか悩んでおります。

• はじめてのマー・マー

はじめてのマー・マー

妊娠前の体重からカウントしてますよ!
    なのではじめてのママリ🔰さんは+0.8㎏ではないでしょうか?
    私の場合ですが、
    産院から指導されている範囲内で増加できるよう、出産予定日から逆算して〝今月は○㎏まで増やす!″と決めて好きなように食べてます。
    ちなみに、助産師さんからは毎週500gくらいで増やしてと言われています。
    回答してくださった方々をみても、人それぞれなんだなぁと。
    後期に増えすぎた場合は、助産師さんに相談して食事量や運動量を見直そうと思ってます😊
    一緒に体重管理がんばりましょう!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆算するのいい考えですね!
    甘いものとかも控えてたりしてたのでストレスが溜まらないように体重管理をしてみようと思います!
    年末年始も妊婦なのでそこでの増えが1番怖いですね笑
    その辺も逆算して頑張ります!ありがとうございました♪

• 8月25日